インターラーケン

家族旅行の窓口(ホームへ)>海外旅行>スイス>ベルナーオーバーラント>インターラーケン

インターラーケンはベルナーオーバーラントの観光の基点です。ここから、ユングフラウヨッホやシルトホルンへ向かう鉄道が出ています。

サイトマップ

インターラーケンオスト駅・ベルナーオーバーラントの基地

インターラーケンオスト駅は全ての登山電車がここから出ます。ベルナーオーバーラントの観光する基点です。ユングフラウに行くにも、グリンデルワルドやラウターブルネンに行くのも、ここが基点です。バスで峠を越えて、グリンデルワルドに入らない限り、ここを通ります。

インターラーケンオスとまでの行き方

チューリッヒから直行でICインターシティで、2時間、
景観路線のルツェルン経由で2時間45分くらいです。

スイスの鉄道旅行の第一人者の池田氏は鉄道で入る場合ルツェルン経由を薦めていました。私も、ハネムーンの時はそのルートで入りました。ただし、あいにくの雨、景色はそんなに見えませんでした。ただし、途中でスイッチバックがあったりして、結構楽しめます。時間があれば、ルツェルン観光なんかをしながら、行くのがお勧めです。昔は、荷物はライゼゲペックが昔は当日届いたので、便利だったのですが、今は、翌々日になるので、特急サービスを9時までに利用できたら、当日届きます。

 

インターラーケンは基本的に通過駅です。ハネムーンのときも、グリンデルワルトに泊まりました。安いホテル等は多いですが、ユングフラウヨッホに行くのに少し遠いです。

お勧め書籍

iconicon 地球の歩き方のスイス鉄道編。スイスの鉄道旅行の参考に1冊あればいい本です。 iconicon スイスの鉄道の本はこの池田光雅さんです。今回は展望のいいところを池田さんの経験の元に書かれています。スイスに旅行に行く前に参考になることうけあいます。行く前にいろいろ読んでコース決定の参考にしてください。

行って見たいなスイス

行って見たいな海外旅行    

家族旅行の窓口(ホーム)




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!