家族旅行の窓口

 子連れ家族旅行で行く古都高山と下呂お勧めドライブコース

高山から、下呂への2泊3日のお勧めコースを書いていきます。

 

1日目

まずは一路、東海北陸道の荘川インターへ。

連休や夏休みは混むので注意です。

一路、総貯水容量日本一の御母衣ダムへ。桜の頃なら、ダムの横の荘川桜がきれいです。

そこから白川郷へ。道は11月初旬の紅葉シーズンは紅葉できれいです。新緑の時は新緑がきれいですし、1時間少しで、着くはずです。

そこで食事と散策で2時間半くらい、合掌造りの建物の並びを展望台からも鑑賞しましょう。ゆっくり散策して、食事して、14時ごろ出発。

車で、高山へ向かいます。

高山着は15時半くらい。宿に入るのもよし、高山市内散策するのも、よし、次の日の予定を考えて、みんなの疲れ具合をみて、決めてください。

宿泊は今日見てきた、合掌つくりの飛騨合掌苑 なんて、いかがでしょうか。車でしないから10分と少し離れていますが、1泊2食大人11500円、子供9500円くらいから。1泊朝付き大人4600円、子供4000円くらい。と、割安です。

2日目は食事の後、街中へ車を戻して、付近散策です。古い町並みをじっくり歩いてください。

時間があれば飛騨鍾乳洞へ。高山から30分です。中は夏でも寒いです。薄手のセーターくらいいります。高校生以上1000円。以下小学生まで、500円です。

中は結構長いです。鍾乳洞の中だけで30分以上かかります。結構見ごたえはあります。

食事を鍾乳洞までの途中ですれば、鍾乳洞着は13時、高山で早めの昼食をとっても、13時、中で1時間くらいかかって、高山経由、下呂温泉へ。16時前。

泊まりは金額的にあえば望川館 。広い露天風呂からは対岸が見えます。景色良好。大人14700円から、子供半額から。安いところは冨岳 おとな7350円から子供半額から、家族風呂、露天風呂あります。

3日目

朝食を取って基本的には帰るだけです。

つりがしたければ馬瀬川フィッシングセンターへ夏なら魚のつかみ取り等、出来ます。秋は、土日祝のみ。

また、郡上八幡の観光も良いと思います。

下呂から名古屋の小牧に向かっての41号沿いの中山七里は紅葉の名所です。渓谷美もきれいで、紅葉シーズン以外でも、楽しめるでしょう。

子連れ家族旅行・高山  

子連れ家族旅行・下呂温泉  

家族旅行の窓口




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!