子供の憧れ東京ディズニーリゾート

家族旅行の窓口(ホームへ)>東京ディズニーランド

東京ディズニーランド、子供が行って見たいところナンバーワンかも知れません。しかし、ディズニーランドは結構混みます。ゴールデンウィークなんて何も考えずに行くと、ほとんどアトラクションに乗れず、並んだだけなんて事にもなりかねません。2006年のゴールデンウィークの東京ディズニーランドの体験記を中心にお得な情報満載です。お勧めガイドブックはこちらを

サイトマップ・国内

東京ディズニーランドは、遊園地大好きな子供たちにとって夢と冒険の国です。ディズニーランドでおおはしゃぎ確実。なぜか、お父さんお母さんも楽しんでいます。しかし、行きたい時は超満員です。その中、混んでいる時も、あまり並ばずに、人気のアトラクションに乗りました。

東京ディズニーランド・子連れ家族旅行体験記・2009ゴールデンウィーク

東京ディズニーシー・子連れ家族旅行体験記
2009ゴールデンウィーク

こどもの日にプレオープン以来の東京ディズニーシーへ行って来ました。その時3歳と1歳だった子供たちは小5と小3になり、上の子は全て体験可能に下の子もレイシングスピリッツ以外は全て乗れるようになりました。

ゴールデンウィークの東京ディズニーランド子連れ家族旅行2006年

ゴールデンウィークに、東京ディズニーランドに行って来ました。ファストパスを有効活用し、延べ人気の13アトラクションに乗ってきました。身長102センチ以上あれば全てのアトラクション制覇出来ます。

2006GW子連れ家族旅行で行く東京ディズニーランドホテル探し体験記
ゴールデンウィークの時の宿泊予約体験記です。年始からいろいろ悩みながら予約しました。

お勧め宿泊施設・・・子供の添い寝が小学生まで可能かどうか調べました。参考に2011年更新

冬こそ東京ディズニーランド・・・冬は寒いです。木枯らし吹く中、並ぶのはいやという方に。東京ディズニーランドは屋内設備が多く、なおかつ、冬は人が少し減ります。

いつ行けばいいか。基本的にディズニーランドに連休に行く時は、できるだけ最後の方に行きます。出来れば最終日がベスト。ただし、他の地方にいる人はなかなか難しいです。それならば最終日の1日前とか、初日に比べるとまだましです。

東京ディズニーリゾートの身長制限

ディズニーランドに連れて行くときに、気をつけることのひとつに身長制限があります。ディズニーランドの方が子供向けというのは身長制限がきつくない点も一つです。102センチ以上あれば基本的に全てクリアです。親と一緒には最低乗れます。
102センチの身長制限が、ビッグサンダーマウンテンとスペースマウンテン、スターツアーズ
90センチがスプラッシュマウンテンです。
我が家の下の子が幼稚園の年長でクリアしました。

ディズニーシーは厳しいんですよね。こっちのクリアラインは117センチです。これ以下なら、利用できるものが結構制限されます。

117センチがレイシングスピリッツ、インディジョーンズ・魔宮の伝説、センター・オブ・ジ・アース 
102センチ タワー・オブテラーです。

3っつも乗れないと高いお金を払う意味がほとんど無いです。ディズニーランドだけにして、他は東京見物を。ジブリ美術館とか都庁、科学館とか、結構東京にしかないものがあります。国会議事堂もぜひとも見せてください。

東京ディズニーリゾートホームページ

東京ディズニーシーはこちら

アクセス

基本的に電車です。車は、混雑期に下手をすると、エレクトリカルパレード終了後駐車場を出るのに、渋滞に捕まってしまいます。今回も、舞浜まで、バスでした。でも、出来たら、確実な電車、京葉線利用をお勧めします。

東京ディズニーランド家族旅行お勧めアトラクション
子連れ家族旅行勝手ランキング

東京ディズニーランド子連れ家族旅行お勧めコース
混んでいる時にいかに並ばないでいいか考えました。GWの体験を元にコースを作成。102センチ以上の方オーケーです。

東京家族旅行体験記・・・・・他の東京観光、ジブリ美術館、東京都庁、日本科学未来館、フジテレビ等の体験記

2007正月ディズニーワールド・体験記はこちら
初めての海外家族旅行、ディズニーワールドやユニバーサルスタジオ、ケネディ・スペースセンターに行ってきました。

お勧め図書

家族旅行の窓口(ホーム)