東京ディズニーランド・アクセス・子連れ家族旅行体験記1

家族旅行の窓口(ホームへ)>東京ディズニーリゾート>東京ディズニーリゾート子連れ家族旅行体験記>アクセス・東京ディズニーランド

東京ディズニーランドへ葛西のルミエール葛西から、出発です。東西線とバスに乗り、東京ディズニーランドに開園30分前について、並びました。お勧めガイドブックはこちら

サイトマップ・国内

ホテルルミエール葛西を6時30分に出発

ピピピ、ピピピ
ホテルのアラームが、6時に鳴った。
いつもは、早く起こすと機嫌の悪い U(5歳)が、元気よく、起きる。
「今日はデズニーランドに行くんだよね」
いつもは絶対に言わないと着替えないのに、今日は何も言わずに、着替え始めた。

だいぶ前から、本人、待ちに待った、東京ディズニーランドに今日は行くというので、やる気満々なのだ。
こっちは東京ディズニーランドに行っても疲れるだけ・・・・という、感情をころし、嫁さんとK(7歳)の寝ている部屋の内線を鳴らす。
「はい、」
こっちも、元気に、Kが出てきた。
子供にとって楽しい、一日が始まった・・・・

ホテルルミエール葛西6時30分前に出ると、歩いて、すぐの地下鉄の東西線の葛西駅へ向かう。

東西線で葛西から浦安へ

葛西駅に着くと、すぐに切符を買ってホームに上がる。時間があんまりありません。

すぐに6時34分の地下鉄が入ってきました。

隣の浦安まで、一駅です。地下鉄といってもここは地上ですが、子供達が、外を見たいというのをすぐだからと、そのまま、座らせます。

2分で到着です。

東京ベイシティ交通で舞浜へ

駅から、少し歩いて、大通りに出ます。前もって地図をもらってください。ホテルルミエール葛西には、地図と、時刻表がありました。

浦安発のバス、6時48分発の東京ベイシティ交通のバスで、一路舞浜、東京ディズニーランドへ向かいます。
バスは当然座れましたが、早朝にもかかわらず、結構混んできます。

途中止まる駅も多く、舞浜、東京ディズニーランドに着いたのは7時10分過ぎでした。

ここまで、大人、390円、大人2子供1で1180円、タクシーにしたほうが良かったかとも思いますが、15分で2000円です。

舞浜駅から、東京ディズニーランドまでは、5分強かかりました。

次は開園30分前から並ぶ東京ディズニーランド体験記

2007正月ディズニーワールド家族旅行体験記はこちら

お勧め図書


子供の憧れ東京ディズニーリゾート

家族旅行の窓口




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!