車にて東京ディズニーランドへ・
子連れ家族旅行体験記2009ゴールデンウィーク

家族旅行の窓口(ホームへ)>東京ディズニーリゾート>東京ディズニーランド・子連れ家族旅行体験記>東京ディズニーランドで並ぶ

東京ディズニーランドで開園30分前に並びました。既に長蛇の列。一番左手が前回早く進んだので一番左に並びます。

索引地図・家族旅行の窓口  サイトマップ・国内

東京ディズニーランドで並ぶ

東京ディズニーランドで開園30分前の長蛇の列
東京ディズニーランドで並んだ写真

東京ディズニーランドへ車で移動した後、東京ディズニーランドの正面に並びます。

すさまじい広さの入口ですが、どこも長蛇の列です。

うーん、東京ディズニーシーよりも混むだけのことはあります。

前回来た時は、一番左が早いと係りの方に言われたので、係りの人に聞くと、そんなことは無いとの返事。

うーん、変わったんだろうかと思いつつも、一番左に並びます。

入口には左右の端にトイレがあります。

ここも長蛇の列、男の方もそうですが、小はガラガラでした。みんな大に並んでいるようです。おしっこ漏れると叫んでいる子供はすぐに横から入りましょう。

東京ディズニーランドの開園15分前から列が徐々に進みだします。

係りの人が前に詰めさせているようです。

列も少し広がりました。

東京ディズニーランドは8時30分ジャストに開園しました。

多少の押し合いです。

なんと、列の前で旅行会社の引換券を東京ディズニーランドの窓口で交換していない人がいました。残念ながら、この人はすぐには入れません。

出来たら、ディズニーストアでパスポートは前もって買っておきましょう。

東京ディズニーランドの2DAYパスポートは日にち指定です。

出来たら1DAYパスポートにして、中で2DAYに変更したらいいと思います。

ただし、株主優待は変更できないのでそのつもりで。

ファストパスを発券してその後交換した時は、再度ファストパスが無条件で取れるそうです。

裏技

8時40分に東京ディズニーランドの中に入れました。

早速パパと上の子でモンスターズ・インク"ライド&ゴーシーク!"のファストパスを取得するために駆け出しました

東京ディズニーシー・子連れ家族旅行体験記・2009GW

ユニバーサルスタジオ・ジャパン

東京・子連れ家族旅行

お勧め図書




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!