スペース・マウンテン・東京ディズニーランド
子連れ家族旅行体験記2009ゴールデンウィーク

家族旅行の窓口(ホームへ)>東京ディズニーリゾート>東京ディズニーランド・子連れ家族旅行体験記>スペース・マウンテン

スペース・マウンテンに12時前に並びました。45分待ち。この頃雨が降ってきました。この時間帯になると、ファストパスのお客さんが多く中々進みませんでした。

索引地図・家族旅行の窓口  サイトマップ・国内

スペース・マウンテン

トゥモローランド・テラスで昼食の後、スペース・マウンテンに並びました。

スペース・マウンテンはスプラッシュ・マウンテンビッグサンダー・マウンテンと並ぶ3大コースターの1つです。 

東京ディズニーリゾート便利帖 によると3っつの人気は大体同じだそうです。

特に雨の時は完全に屋内のスペース・マウンテンの人気が上がるように思いました。

スペース・マウンテンは11時48分で45分待ちでした。小雨が降ってきました。

雨だからか、ゴールデンウィークの最終日だからかわかりませんが少し空いています。

この時間帯になると、ファストパスの人も多くなり、列は中々進みません。

やっとエスカレーターに乗れてよかったと思ったのもつかの間、エスカレーターを上がったところで、列が再び分かれて、スタンバイの列は前に進まなくなります。

エスカレーターをあがると屋根の下で濡れませんが、遅遅とした列は、うんざりです。下の子と上の子はケンかを始める始末。

扉をくぐってやっとファストパスと一緒になります。

やッと順番になり、ディズニーワールドのスペース・マウンテンの1列と違ってこちらは1車両2人ずつ2列4人が3両くらいつながっています。

スペース・マウンテンにやっと乗り込みました。真ん中の車両です。

銀河に向けて徐々に登っていき、一気に下ります。

外を見る余裕があれば本当に綺麗です。

子供たちは特に上の子は怖がりなので、スペース・マウンテンには二度と乗ろうとはしませんでした。

次はスター・ツアーズです。

東京ディズニーシー・子連れ家族旅行体験記・2009GW

ユニバーサルスタジオ・ジャパン

東京・子連れ家族旅行

お勧め図書




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!