スペース・マウンテン
東京ディズニーランド子連れ家族旅行体験記

家族旅行の窓口(ホームへ)>東京ディズニーリゾート>ゴールデンウィークの東京ディズニーランド子連れ家族旅行体験記>スペース・マウンテン

カリブの海賊で楽しんだ後に、ファストパスを使って、スペース・マウンテンに乗りました。宇宙空間を突っ走るジェットコースターは迫力があり、いつ落ちるか線路の先が見えなくて、結構楽しめました。

サイトマップ・国内

スペース・マウンテンにファストパスを使う

スペース・マウンテンにファストパスを使って、15時40分頃に入りました。東京ディズニーリゾート便利帖 第2版―空前絶後の大調査!では、昨年の5月3日はこの時間で120分待ちだったようですが、この6日は60分待ちくらいでした。それをファストパスを使って入ります。やはり、ゴールデンウィークも終わり間近が良いようです。

スペース・マウンテン体験

スペースマウンテンはファストパスでも、入ってから、10分くらい並びました。子供たちはどきどきものです。「怖いかな」小2の上の子はママに懸命に聞いていました。下の子は幼稚園の年長です。自分自身初めてのジェットコースターは今話題のエキスポランドのダイダラザウルスで、同じ頃でした。あの時は上の子と同じ様な感じでした。

今回は真ん中で私と下の子、ママと上の子です。

中は、真っ暗の宇宙空間の中、星に向かって、突っ走って、下の子は皆と一緒に声を上げて楽しんでいました。うーん、上の子はママによると、ずーと下を見ていたそうです・・・

再度、スター・ツアーズへ

15時55分に再度スターツアーズへ。今回はさっきより混んでいて15分待ちでした。しかし、15分です。下手なジェットコースターより、面白いので得です。特に子供たちはスターウォーズ大好きで喜んでいました。

再度・スペース・マウンテンのファストパスを取る

そして、みやげ物屋を見て、子供たちがもう一度スペース・マウンテンに乗りたいというので、スペース・マウンテンのファストパスを取りました。16時35分に取って、時間は20時10分から閉園の22時まででした。

次はミクロ・アドベンチャーです。

お勧め図書

2006ゴールデンウィーク東京ディズニーランド子連れ家族旅行体験記

子供の憧れ東京ディズニーリゾート

家族旅行の窓口




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!