ホテル予約・東京ディズニーランド子連れ家族旅行体験記

出来れば、直営かオフィシャル、でも金額が・・・・・

家族旅行の窓口(ホームへ)>東京ディズニーリゾート>ホテル予約・東京ディズニーランド子連れ家族旅行体験記・ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークのできるだけ並ばず行ける東京ディズニーランド家族旅行体験記はこちら

東京ディズニーランドに行くなら、特に子連れ家族旅行には基本的には直営か、オフィシャルに泊まりたいと思います。ただし、直営は人気が高くて、一杯になるのも、早いです。それと、お値段も、高いです。

子供が3歳と1歳になる前のディズニーシーのプレオープンの時に行った時は、下の子を昼寝させる意味でも、オフィシャル以外は考えられませんでした。一番安い、サンルートに泊まりました。8月のお盆の時だったので、暑く、オープン前なのに何故かめちゃくちゃ混んでいて、下の子は15時前に、ホテルへ、ホテルのチェックインの時間が15時でした。もっと早くしてほしいと言うのがありますが、ま、普通はこれでいいのでしょうか。近いと、便利ですし、パレードショウが、終わってからも、やすやすとホテルに帰れます。

しかし、このゴールデンウィークはディズニーだけではないし、下の子も、幼稚園の年長になったので、少し、考えました。

ゴールデンウィークに東京に行くのは一応、人の流れとは反対ですが、
連休の始まりの3日よりも、終わりの方がましだと、思い、とりあえず、5日(金)6(土)7(日)に行くことにしました。
ゴールデンウィークなので、まず、12月ころから予約を始めました。

まず、一つの目的はディズニーランドだったので、まず、ディズニーのホテルから考えました。

しかし、オフィシャルはどこも高いので、別で探しました。
1泊なら、いいんでしょうが、2泊以上になるとちょっと・・・・・

舞浜のホテルで、お勧めは、ベッドのくっついている

あと、ホテルオークラ東京ベイか、安いサンルートプラザ東京

なお、なんと、 東京ベイホテル東急小学生も添い寝可能となっています。子供のお金はただ。食事をする場合は当然お金は要ります。ベッドの幅も120センチ。ホテルのホームページには小学校低学年までがお勧めとなっていますが、子供の大きさで考えてください。お金は浮きます。これは大きいです。何しろ大人、子供同額です。人数が多くなれば安くなりますが、ただの方が安いのは当然です。大人の予約した後にその旨メールを送っておけばいいでしょう。

 当然ディズニー直営ホテルは普通のベッドは小学生の添い寝可能です。ただし、高いですが・・・・。

さらにお金があれば、直営ホテル。ホテルミラコスタディズニーアンバサダーホテル、最新の東京ディズニーランドホテル(2008年7月オープン)をお勧めします。

舞浜駅の下のドリームゲートも考えたんですが、ちょっと高いんですよね。
トリプルルームで110センチのベッドを三つくっつけることは出来るんですが、
大人二人と子供一人、5月5日で36000円と5月6日の土曜日が34000円で7万円もします。

パートナーホテルのパーム&ファウンテンテラスホテルの方が広くて、安いので、
とりあえず、こっちにしました。まだ、近いですし。

5月5日で33600円、6日の土曜日は25200円で、家族4人で58800円です。

1万円も安いんです。ちょっと離れていますが、ハッキリ言って、ホテルドリームゲート舞浜は高すぎと思います。ま、満室の場合が多いようですが、オフィシャルとそんな変わらないような気がします。
そう決めたんですが、せっかく東京に行くなら、いろいろ見せたい。
と思い、もう一泊することにしました。
となると、宿代が、家族4人で9万円を超えます。これは予算オーバーです。

いつもやる、インターネットのヤフートラベル、楽天トラベル、ベストリザーブ、じゃらんを検索。

 場所は出来るだけ、近いところで、東京よりのところを探しました。
ベッドがまあまあ広くて、安いところが、ホテルルミエール葛西ファミリーリゾート・フィフティーズfor舞浜です。

ルミエールは舞浜のある、京葉線ではありませんが、そのすぐ北の地下鉄東西線の、舞浜駅が出来るまでは、ディズニーへ行くターミナル駅だった浦安の一つ、東京よりの駅葛西から、徒歩二分の所にあります。

ファミリーリゾートは京葉線の舞浜の一つ、東京よりの葛西臨海公園駅から、15分のところ、にあります。
駐車場は1泊1000円、(これは、どこも、その値段が多かったです。)

東京滞在中は道が混みそうだったし、駐車場も高そうなので、基本的に、鉄道で移動しようと思っていたので、駅から、近いのはルミエールの方がプラスです。

でも、6日はディズニーランドで、花火まで見ようと思っていたので、21時くらいまで、います。鉄道なら、一本ですぐですが、バスを使うとなると、浦安まで、バスそして、葛西まで地下鉄、あるいは葛西臨海公園まで、鉄道それからバスとなると、10時近くになってしまいます。

ただ、ルミエール葛西はシングルがダブルベッドで、140センチ2部屋とっても、家族4人で(ただし二人はただ、有料でも1泊1室1000円アップのみ)40200円

ファミリーリゾート・フィフティーズfor舞浜は 37,800円なんですが、
ダブルベッド一つと、ソファベッド1つだけです。

寝相の悪さ、を考えて、少し、高いですが、ホテルルミエール葛西にしました。
(ルミエールは小学生低学年は添い寝可能です。なおかつ、朝食つき、パン、コーヒー、簡単なサラダ等、バイキング式で、この値段、ただし、朝の7時からなので、ディズニーにいくときは利用できず)

2006GW朝からがんばる東京ディズニーランド家族旅行体験記1

2006GW朝からがんばる東京ディズニーランド家族旅行体験記2

2006GW昼はFPを駆使してがんばる東京ディズニーランド家族旅行体験記3

2006GW夜も空かない東京ディズニーランド家族旅行体験記4



子供の憧れ東京ディズニーリゾート

家族旅行の窓口




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!