東京ディズニーランド家族旅行お勧めアトラクションの廻り方

ゴールデンウィークとか、夏休みとか、混んでいる時の東京ディズニーランドの並ばないコースを勝手に作ってみました。参考にしてください。

7時半・・・ まず、東京ディズニーランドの入り口に並びます。出来たら、係りの人に聞いて、一番左側に並んでください。

8時過ぎ・・・混みようにもよりますが、

8時30分・・・までには入れるでしょう。そのまま、一路プーさんのハニーハントのFP(ファーストパス、優先チケット)を取りに行きます。(11時から13時くらいでしょう。)

そのまま、ピーターパンの空の旅に。これはこれ以降、混みます。空いているうちに。乗っている時間は2分くらい。待ち時間20分くらい。

9時過ぎ・・・そして、スプラッシュマウンテンへ。これは40分くらい待ちです。何しろ一番奥なので、まだ、人は少ないです。

余裕をみて、9時40分くらい・・・でしょうか。次はジャングルクルーズに並びます。30分待ちくらい。終われば次のFPを取れる時間ですので、(前のパスを取ってから、2時間後か、チケットの時間がくれば次のパスが取れる。すなわち、取れる時間になれば、先に次のFPをとる)バズのライトイヤーのアストロブラスターのFPを取ります。30分くらい並ぶかもしれません。ここで、10時40分くらい。(16時から18時くらい)何なら、先に子供たちをトモローランドテラスに行かせても、良いかもしれません。お父さんが一人で、パスポートを持って並ぶと言うのも、疲れている、子供たちには良いかもしれません。

11時前・・・ トモローランド・テラスにて、ミッキーのハンバーガーを食べます。

11時半・・・まず、スターツアーズへあんまり、混んでませんが子供たちは喜びます。

12時前・・・つづいて、ウェスタンリバー鉄道へこれも、30分くらい待ちです。

そして、12時半・・・になっているので、次のFPで、ビッグサンダーマウンテンを取ります。これはおそらく、待ち時間はありません。(16時半から18時半)

13時前・・・そして、プーさんのハニーハントに乗ります。時間によっては食事の後にこれを。

そして、ピノキオの冒険旅行に並んで、30分も並びません。そのあと、トゥーンタウンで適当に遊んで、次のFPの時間です。

14時半・・・スペースマウンテンを取ります。(18時半から20時半)

そして、昼のパレードをみて、そのあと、カリブの海賊へ。30分くらい待ちです。

そして、バズのFPの時間なので、のります。

16時半に・・・最後のFPミクロアドベンチャーを取れれば取ります。(早ければ、17時半くらい、遅ければ、20時半くらいからのが・・・・)

夕食は早めに、グランマサで、17時過ぎから、空いているところで、いいので、詳しくは前から紹介しているこの本 東京ディズニーリゾート便利帖 からでも探してください。

 そして、食事を終えると、17時半、ここから、FPめぐりです。まず、ビッグサンダーマウンテン。十分休憩してから乗ってください。

続いて、ミクロアドベンチャー、そして、スペースマウンテンです。FPの時間等十分注意してください。

19時半エレクトリカルパレードには間に合わせてください。ミクロアドベンチャーは最低でも30分かかります。

そして、エレクトリカルパレード花火をみて、9時ごろ東京ディズニーランドから帰るパターンです。

みやげ物はかさばりますが、遅いと店も混んでます。

いかがでしたでしょうか。最後のFPシリーズ一つは抜けるかもしれませんが、東京ディズニーランドのお勧めコースです。バズを抜いてもいいかなと個人的には思っています。最初にお父さんがバズをとり、お母さんと子供がプーさんに並ぶというのをしている人も結構いたようです。

 

参考2006GW東京ディズニーランド家族旅行体験記1


子供の憧れ東京ディズニーリゾート

家族旅行の窓口




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!