開園1時間前に並ぶ東京ディズニーシー
子連れ家族旅行体験記2009ゴールデンウィーク

家族旅行の窓口(ホームへ)>東京ディズニーリゾート>東京ディズニーシー・子連れ家族旅行体験記>開園1時間前に並ぶ東京ディズニーシー

2009年5月5日に、東京ディズニーシーに家族旅行で行って来ました。開園1時間前の8時05分に並んだんですが、既に結構並んでいました。  

サイトマップ・国内

東京ディズニーシー・バス停に到着

東京ディズニーシー・開園1時間前の列
東京ディズニーシー・開園1時間前の列の写真

京成バス・シャトルセブンで葛西から東京ディズニーランド経由東京ディズニーシーに着いたのは8時10分。
東京ディズニーシー開園の約1時間前でした。

バス停から急いで東京ディズニーシーのエントランスに行くと既に写真のような列が・・・

さすがゴールデンウィークの4日目、こどもの日

東京ディズニーシーの入口は既に結構人が並んでいます。

ディズニーシーのその手前で手荷物検査があり、簡単に中身をチェックされます。

水筒等は全く問題なしです。

豚インフルエンザの影響も心配でマスクも買いましたが、これは杞憂に終わりました。

横のトイレに行くとなんと大行列が

男用で何故と思っていくと中は小の方はガラガラ皆大に並んでいたのでした。

お気をつけられて

子供たちは並ぶのが退屈でけんかします。

仕方が無いから親を間に入れて分けました。

ママと下の子には上の子から今日の東京ディズニーシーの予定を話しさせます。

パパと上の子がレイシングスピリッツに乗ってそのままインディジョーンズに並ぶ。

下の子は身長制限でレイシングスピリッツには乗れない。140センチ以上

ママと下の子でタワー・オブ・テラーのフアストパスを取って、そのままディズニーシー・エレクトリックレールウェイに乗って合流するという計画でした。

今回はソフトバンク携帯を買ってきたので連絡は2006年の東京ディズニーランドの時と違ってできるはずです。前はパパだけプーさんのハニーハントに乗れなかった・・・・

9時前に列が前に向かって前進。

詰めさせているみたいです。

今回の旅行の予定はぎりぎりまで迷っていたので、ディズニーランドのパスポートは1DAYパスポートのみでした。中で1回目のファストパスを発券した後に、1DAYから2DAYパスポートに変更すれば直ぐに2つ目のファストパスが発券できるという裏技もあるみたいですが、面倒くさいので、列の横の空いてきたチケットブースで交換しました。

今回は9時ジャストにオープンです。

なんと9時05分に中に入れました。

朝早いと進みも早いです。

入ったところでママに全員のパスポートを渡して、入口で右と左に分かれました。

パパと上の子は一路レイシングスピリッツへ

 

ユニバーサルスタジオ・ジャパン

東京・子連れ家族旅行

お勧め図書




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!