レイシングスピリッツ・東京ディズニーシー・子連れ家族旅行体験記

家族旅行の窓口(ホームへ)>東京ディズニーリゾート>東京ディズニーシー・子連れ家族旅行体験記>レイシングスピリッツ

2009年5月5日9時05分に、東京ディズニーシーに入場し、パパと上の子は一路レイシングスピリッツへ。レイシングスピリッツは最奥で朝一に行けばまだ空いていました。  

サイトマップ・国内

レイシングスピリッツへ移動

東京ディズニーシーに入場し、ママと下の子と別れて、一路、レイシングスピリッツへ。

レイシングスピリッツはディズニーシーの最奥、ロストリバーデルタにあります。

入ってすぐにタワー・オブ・テラーのファストパスを取りに行くママと下の子と別れたのですが、実は噴水を過ぎて門と言うか建物の下をくぐるまでは左側の方が早いです。

くぐると右手に出て、メディテレーニアンハーバー、
すなわちショーをやる海というか湖を右側周りで急ぎます。ここは東京ディズニーリゾート便利帖にも、右の方が早いとなっています。実際そうです。

そして、火山のトンネルをくぐり、センター・オブ・ジ・アースのトンネルを左手に見ながら過ぎて、右折海底2万マイルのファストパスの発券機のトンネルを右手に見て海底2万マイルの乗り場の螺旋階段を左手に巻きながらもう一度トンネルをくぐります。

坂を下ったところがマーメードラグーンとアラビアンコースとの間でここは、マーメードラグーンへ

レイシングスピリッツは遠いです。皆、小走りです。

マーメードラグーンの子供用ジェとコースターフライングフィッシュコースターを左手に見て、橋を渡り、左手にインディ・ジョーンズ、右手にレイシングスピリッツの看板を右に曲がり、

やっとレイシングスピリッツに到着です。9時13分

レイシングスピリッツ

レイシングスピリッツは360度ループコースターで、ディズニーリゾートの中で

140センチ以上ともっとも身長制限が厳しいです。

レイシングスピリッツの入口で、上の子が呼び止められて、身長を測られます。

2週間前の身体測定では139.5センチしかなかったのですが、

靴を履いていたからかここはクリアしました。

わからない方はお試しを。

表示は15分待ちです。

さすがにゴールデンウィークと言えども、開園と同時は最奥のレイシングスピリッツは空いています。

並ぶと言うよりも、奥まで歩くと、列に当たり、1編成分待つと、もう呼ばれました。

「どうしよう」と上の子はここまで来たのに、半分おびえていました。

「行くしかない。」と強引に入らせます。

前の列が発車したと思ったら、すぐに次のが入ってきました。

奥に上の子を入れて、パパは手前に座ります。

荷物を下において、頭の上からプロテクトを下ろして、固定。

いざ出発です。

乗っている時間は1分くらい。

あっという間です。

上の子は思ったよりも怖くなかったとのたまっていました。

次はインディ・ジョーンズ・アドベンチャー・クリスタルスカルの魔宮

ユニバーサルスタジオ・ジャパン

東京・子連れ家族旅行

お勧め図書




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!