鉄道博物館・子連れ東京家族旅行

家族旅行の窓口(ホームへ)>東京・子連れ家族旅行>鉄道博物館

鉄道博物館にゴールデンウィークの真ん中の5月4日に行って来ました。開館の1時間前に行ったのに、既に長蛇の列でした。なんとか、ミニ列車を体験運転させられました。・・・・まだ間に合うお得な宿 

サイトマップ・国内

鉄道博物館

鉄道博物館・ミニ列車体験
鉄道博物館ミニ列車運転写真

鉄道博物館へのアクセス

鉄道博物館は埼玉県の大宮駅から2キロ弱。JR大宮駅よりニューシャトル「鉄道博物館駅」下車隣です。
東京駅からだと、JRで大宮まで上の乗換えで38分くらい。540円。
シャトル2分で180円です。合計720円。
大人2人と子供2人で片道2160円。

車は首都高速を使って日曜日祝日だと片道800円で行きます。通常は1100円。これにガソリン代がかかってきますが、鉄道よりも安いのではと思ってしまいます。ま、せっかくですから、鉄道に乗せてもいいと思いますが・・・

ただし、首都高速はややこしいです。
ここは考えてください。

葛西から首都高速で鉄道博物館へ東京子連れ家族旅行体験記・・・・5月4日に行って来ました。

次いで鉄道博物館へ入場の為に開園1時間前の9時から並びました

そして、鉄道模型ジオラマショーの観覧です。

簡単な鉄道シミュレーションはこちら

そして、最後は待ちに待ったミニ列車運転体験記です。

鉄道博物館の混雑具合

鉄道博物館はゴールデンウィークの中日5月4日で開館1時間前の9時で、既に長蛇の列、開館時間には2倍以上に延びていました。

ミニ列車体験の午前の予約券は開館と同時に完売。午後の分を2時間待つ羽目に。それも、10時半には列をストップ。入れなくしていました。

東京・子連れ家族旅行

お勧め図書




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!