鉄道模型運転ショー・鉄道博物館
子連れ東京家族旅行

家族旅行の窓口(ホームへ)>東京・子連れ家族旅行>鉄道博物館>鉄道模型運転ショー

2009年のゴールデンウィークに鉄道博物館で、大きな鉄道のジオラマやたくさんの実物の展示を見ました。たくさんの列車が並んでいるところは壮観でした。まだ間に合うお得な宿 

サイトマップ・国内

鉄道模型運転ショー

鉄道博物館で並んでいる途中で下の子と鉄道博物館の中を歩くことにしました。

鉄道模型運転ショー

鉄道模型運転ショーにまず、並びます。朝一番だったのでまだ、あまり並んでいません。並んで直ぐに入れました。

手前から座席がずらーと並んでいます。

良い席は手前側の前列です。後ろは遠すぎますし、前の席でも、奥の方は駅が遠くて、列車が何か中々認識できませんでした。

席は手前前側がベストです。

朝から夜までが、15分間に濃縮されています。

入ってすぐ゛のところがメインの駅なので、その近辺が見るのは良い位置です。

下の子は結構楽しんでいました。

日本最大規模とのことでしたが、少し離れてみるので、もうひとつ実感がわかず、

これなら、名古屋の科学館の方が良いのではと思いました。

ま、これはおまけです。

終わると直ぐに追い出されます。

この日はずーと模型ショーをやるようでした。

鉄道歴史年表・鉄道博物館
鉄同年表・鉄道博物館の写真

鉄道歴史年表 

そのでたところから反対側にかけて、長い鉄道年表が並んでいました。

右の写真はその一部。年表の下にその時の模型や展示物が

何故か模型が走っていました。

更に下に降りると、往年の列車の実物が所狭しとおいてありました。新幹線や在来線の特急も置いてあり、下の子供は大喜びで走り回っていました。

次は簡単な鉄道模型のシミュレーションです。 

東京・子連れ家族旅行

お勧め図書




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!