簡単な運転シミュレーション・鉄道博物館
子連れ東京家族旅行

家族旅行の窓口(ホームへ)>東京・子連れ家族旅行>鉄道博物館>簡単な運転シミュレーション

2009年のゴールデンウィークに鉄道博物館で、簡単な運転シミュレーションを発券しました。最ピークでも20分の待ち時間で幼稚園児でも運転できます。ミニ列車が運転できなかった子供をこちらで満足させましょう。・・・・まだ間に合うお得な宿 

サイトマップ・国内

ミニ列車予約は12時過ぎから

鉄道模型運転ショーを見た後上の子とママと交代します。

そして、12時にやっと並んでいた、ミニ列車予約が始まりました。

お姉さんが聞いて操作してくれます。子供は二人とも一番の14時に予約をします。

次いでご飯を食べようと思いましたが、日本食堂もレストランTDも超満員です。

1階の運転シミュレーターは2時間待ちの表示が。

これは列車でゴーの運転台は実物版ですが、今回はミニ列車運転が最優先なので、パスしました。

朝一なら、もっと空いていたかも・・・・・

SLのみ中学生以上で予約制。これは3時間前に並ばないと無理かも・・・・

何しろ30人くらいです。

1階ラーニングホールに行く途中で弁当を売っていたので、ここはママに並んで買ってもらいます。

ここも長蛇の列

ミニ列車を見に行くと皆楽しそうに運転していました。

結局お弁当を食べるのは、屋上で食べる事にしました。

横を東北・長野・上越新幹線が通って行きます。

お弁当も高いとママはぶつぶつ言っていました。

簡単な運転シミュレーター・どのようにして速度は守られているの?

食べた後2階のラーニングホールへ

ATC自動制御装置の仕組みなどが体験できるようになっていて、結構列になっています。

一番の人気は下記写真

鉄道シミュレーション

どのようにして速度は守られているの?です。

鉄道模型にカメラが付いていてそれを見ながら運転するという代物で速度をバーで調整できて、結構楽しめます。

子供たちも20分並んで運転して、楽しんでいました。

これは幼稚園児でも楽しめるので、ミニ列車で締め出された方はこちらに子供を連れてきてください。まだ、楽しめます。

次はついに待ちに待ったミニ列車運転体験記です。

東京・子連れ家族旅行

お勧め図書




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!