立山から美女平へケーブルカー
立山黒部アルペンルート子連れ家族旅行体験記

家族旅行の窓口(ホームへ)>立山黒部アルペンルート>立山黒部アルペンルート2008お盆・子連れ家族旅行体験記>立山駅から美女平へケーブルカー

立山駅での待ち時間は30分でした。雨とか曇っている日は少ないです。昨日晴れていたときは1時間半の待ち時間だったとか

サイトマップ国内

立山駅

立山駅近辺の写真ケーブルカーより

立山インターから立山駅に着いて、切符売り場に向かいます。並んでいる人はあまりいませんでした。2番目に窓口へ。上の天気は今日は霧との事。弘法は1600メートルくらいです。室堂に比べて1000mくらい低いので、まだ、何とかなるだろうと思いました。

、弘法までのチケットを買おうとしたら、下では、弘法までのチケットは買えないので、美女平のバス乗り場で買ってくれとの事。カードも使えず、現金のみとの事。

9時40分に、買えたのは、10時10分のケーブルカーでした。時刻表では、20分おきですが、、今は混んでいるので、10分おきに出ているとの事。

5分くらい待つと、ママらがやってきました。ベンチに座って、子供たちはトイレに。ここのトイレは空いていました。

10分前に呼ばれるので、その前に、並びます。しかし、後ろの方でした。

団体とは別の列に並びます。

改札は同時刻に始まり、一般と団体と次々に順番に入っていきます。

中は、4人1列で、並ばされます。

立山ケーブルカー乗車

入ってきた、ケーブルカーの丁度一番後ろのところでした。

扉が開いて、中に入ります。前の椅子にかけていこうという子供の腕を捕まえて、一番後ろの運転席の横の窓に押し付けます。

下が見えるベストの席です。高々7分間なので、ここが一番良い場所です。

美女平駅へケーブルカーで立山駅を出発

すれ違うケーブルカー

ケーブルは高度を徐々に上げていきます。立山の街並みが見えたと思うと、トンネルへ

トンネルを抜けると、すれ違いです。

しばらく下の景色が見えて、又、トンネル。

抜けたと思ったら、美女平駅でした。

次は美女平から弘法へ高原バスで移動です

立山黒部アルペンルート2008お盆・子連れ家族旅行体験記 

持って行ったお勧めガイドブック

立山黒部アルペンルート・子連れ家族旅行icon




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!