八郎坂から称名滝ハイキング・立山黒部アルペンルート子連れ家族旅行体験記

家族旅行の窓口(ホームへ)>立山黒部アルペンルート>立山黒部アルペンルート2008お盆・子連れ家族旅行体験記>弘法から八郎坂ハイキング

急な八郎坂の下りを気をつけながら降りると、称名滝が見えてきました。さすが落差日本一、350メートルある称名滝です。スケールの大きさに感動しました。

サイトマップ国内

八郎坂下る

最初に見えた称名滝

弘法から八郎坂を下り始めます。道は急で、ママは結構苦戦しています。

しかし、子供たちは楽々降りていきます。パパはヤマケイ アルペンガイド8 剣・立山連峰 (ヤマケイアルペンガイド (8))をみながら、降りていきます。

少し、下ると、念願の称名滝が見えてきました。

まだ、上の方だけですが、ダイナミックです。

子供たちに叫んで、止まらせて、記念撮影。

雨も止んで、雨具を着ていると暑いです。足元は急で慎重に降りていきます。

八郎坂の途中から見る称名滝

降りるに釣れて、いろんな角度で称名滝が撮れて、感動しました。標高差350メートルですが、滝は4段に別れているようです。立山の水を集めて、豪快に落ちています。

木の間から称名滝を撮影したり、しながら、ゆっくりと降ります。曇っていますが、雨が降っていなくて、ラッキーです。

称名滝第一展望台

お弁当は第一展望台、といってもベンチが2つあるだけで食べました。到着は12時15分です。

今朝、立山駅の前のコンビニで買った、おにぎりです。

一人2個で、何とか、雨の降る前に食べられました。

第一展望台から称名滝

景色を眺めながら、更に下に下ることにしました。

道はだんだん、川底に近くなり、八郎坂入口に到着です。

13時過ぎ、子供たちは雨具を脱いで、飛竜橋を渡って、称名滝に向かって、歩き出しました。

次はついに称名滝です

立山黒部アルペンルート2008お盆・子連れ家族旅行体験記 

持って行ったお勧めガイドブック

立山黒部アルペンルート・子連れ家族旅行icon




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!