立山山麓家族旅行村を出発

立山黒部アルペンルート子連れ家族旅行体験記

家族旅行の窓口(ホームへ)>立山黒部アルペンルート>立山黒部アルペンルート2008お盆・子連れ家族旅行体験記>出発・立山山麓家族旅行村

5時半に起床、昨日の夜は雨も降っていたようです。携帯でネットをみるとロープウェイは朝から動き出したようです。テレビを見ると、富山県東部は曇り一時雨。うーん、山の上はどうでしょうか。片付けれて、6時半に立山山麓家族旅行村を出発しました。

サイトマップ国内

起床・立山山麓家族旅行村

立山山麓家族旅行村・4人用ケビン
立山山麓家族旅行村・ケビンの写真

立山山麓家族旅行村で就寝したのは、21時くらい。

寝る前に今日は雄山に登るか、弥陀ヶ原まで、歩くか、どちらかだったので、1泊2日の荷物をそれぞけれのナップザックに詰めました。今日の泊まりは室堂平の雷鳥荘で、寝巻きも無いと思ったので、ジャージにバスタオルにフリース、薄手のジャンパーとザックもパンパンです。

天気予報は曇一時雨

5時に目が覚めて、周りを歩きます。うす曇りです。静かでした。5時半に子供を起こして、昨日の残りのカレーを食べます。

テレビの天気予報は、富山県東部は、曇り、一時雨、山沿いは雷雨に注意との事でした。

今日も天気予報は良くないです。

シーツをはがして、ビニール袋に入れて、荷物をまとめて、子供たちに運ばせます。

立山山麓家族旅行村を出発

立山山麓家族旅行村を6時半に出発です。管理棟に鍵を返す時に、管理人の方に天気を聞いたのですが、今日はどうかはわからない。明日はもっとひどいんじゃないか、と言われました・・・・

次は立山から室堂へ移動です

まだ間に合う宿泊情報 

立山黒部アルペンルート2008お盆・子連れ家族旅行体験記 

持って行ったお勧めガイドブック

立山黒部アルペンルート・子連れ家族旅行icon




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!