室堂からトロリーバス、ロープウェイ地下ケーブルに乗って、黒部ダムへ

立山黒部アルペンルート子連れ家族旅行体験記

家族旅行の窓口(ホームへ)>立山黒部アルペンルート>立山黒部アルペンルート2008お盆・子連れ家族旅行体験記>室堂から黒部ダムへ

室堂は一面霧、どの道今日の泊まりは室堂なので、そのまま、トロリーバスで、大観峰へ。ここも霧なので、そのままロープウェイに乗り、黒部平へ。そして、地下ケーブルカーで一気に黒部湖へ降りました。

サイトマップ国内

室堂から大観峰へ

立山ロープウェイ
ロープウェイから雨の黒部湖の写真

降りた室堂は霧。今日の宿は室堂平の雷鳥荘、なので、必ず帰ってくるので、先を急ぐことにしました。

そのまま、トロリーバス、トンネルバスが最近トロリーバスに代わったとの事。8時30分の臨時です。バスは順番に出ているようで、何台もいっせいに発車します。この回は全員座れました。本来混んでいる時は、このバスで次のロープウェイの整理券を渡されるようです。今回はなし。トンネルの中のトロリーバスは途中のすれ違いを過ぎて、8時40分に大観峰へ到着です。

大観峰から黒部平へ

そのまま、ロープウェイに並びます。

8時50分のロープウェイで黒部平へ向かいます。外は霧。

朝は全然見えませんでしたが、今は後立山連峰が見えていると、ロープウェイの係員が言って、本を売っていましたが、ロープウェイに乗ると、写真のようにほとんど見えません。

詐欺だと思いつつ、一番前に子供と立ちました。しかし、見えません。うっすらと黒部湖が見えていますが・・・

8時57分に黒部平到着です。

さすが霧で、順調です。

黒部平から黒部湖

そのまま、ケーブルに乗りました。9時10分出発です。ここも地下で何も見えません。9時15分に黒部湖に到着しました。空よ晴れよ。

次は黒部ダムです。晴れました。

まだ間に合う宿泊情報 

立山黒部アルペンルート2008お盆・子連れ家族旅行体験記 

持って行ったお勧めガイドブック

立山黒部アルペンルート・子連れ家族旅行icon




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!