黒部湖からケーブルカーで黒部平

立山黒部アルペンルート子連れ家族旅行体験記

家族旅行の窓口(ホームへ)>立山黒部アルペンルート>立山黒部アルペンルート2008お盆・子連れ家族旅行体験記>黒部湖からケーブルカーで黒部平

黒部湖駅のトンネルに入ると結構涼しかったです。団体はすさまじい列でしたが、個人は空いていました。すぐに地下ケーブルカーに乗り、黒部湖から黒部平に向かいます。

サイトマップ国内

黒部湖駅で地下ケーブルに乗る

黒部湖から地下ケーブルカー
黒部湖から地下ケーブルカーの写真

黒部ダムから10時30分に黒部湖駅のトンネルに入ります。トンネルの中は涼しいです。

今日も、晴れれば、雄山に登るつもりだったので、フリースに薄手のジャンパーも持っています。子供たちはTシャツに長袖のブラウスを羽織らせます。

団体の長い列の前に個人の列がありました。

ここは、そんなに待たなくても、良いようです。

ケーブルはこの時間は5分単位で動いているようです。

まず、個人から中に入りました。

係りの人が待ち時間を使って、黒部平から大観峰室堂の説明と、ここでしか売っていない、写真集の1000円を宣伝していました。上のロープウェイの下りとここでは、別のものを売っているようです。見比べていないので、不明。

10時40分にケーブルに。行きと違って満員です。

5分間、立って我慢します。

改札の前にロープウェイの52番の整理券を渡されました。

乗る人数が少ない、ロープウェイと立山と美女平間のケーブルカーが混むそうです。ここで、整理券を配ることが多いようです。1つ前の乗り物で配ることが多いです。

着いたら、ロープウェイの駅の掲示板を見ると、11時55分になっていました。

うーん、1時間待ちです。そんなに混んでいなくても、この待ち時間。13日までは晴天だったので、ここで、1時間半以上待ったみたいです。

黒部平庭園から大観峰を見る
黒部平庭園から立山を見た写真

黒部平展望台と黒部平庭園

まず、駅の屋上の展望台へ。

うーん、晴れてきました。天気予報はなんだったんだろうと思いつつ、立山の一番上は雲がかかっていますが、後はくっきりです。ところどころに雲がありますが、太陽が見れれば万々歳です。

大観峰のロープウェイを2本見て、黒部平の駅前の庭園へ。

黒部平庭園も結構混んでいました。空いているベンチを探して、今日作ったおにぎりで、お弁当です。

太陽の光が暖かいです。のんびりお弁当を食べました。 

次は黒部平からロープウェイで大観峰へです

まだ間に合う宿泊情報 

立山黒部アルペンルート2008お盆・子連れ家族旅行体験記 

持って行ったお勧めガイドブック

立山黒部アルペンルート・子連れ家族旅行icon




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!