黒部平からロープウェイで大観峰へ

立山黒部アルペンルート子連れ家族旅行体験記

家族旅行の窓口(ホームへ)>立山黒部アルペンルート>立山黒部アルペンルート2008お盆・子連れ家族旅行体験記>黒部平から大観峰

標高1828メートルの黒部平から標高2316メートルの大観峰までロープウェイは支柱無しで一気に行きます。行きと違って帰りはタンボ平と語立山連峰がばっちり見えました。

サイトマップ国内

黒部平から大観峰へのロープウェイ

黒部平から大観峰へのロープウェイ
黒部平から大観峰へのロープウェイの写真

黒部平を11時55分にロープウェイに乗ります。今回は写真集の宣伝はありませんでした。前のほうだったので、当然一番後ろの景色のいいところに陣取ります。

黒部平から大観峰へのロープウェイは立山黒部アルペンルートのハイライトです。

最初は行きにははっきり見えていなかった、黒部湖がはっきり見えます。

そして、その向こうの上には、後立山連峰が少し雲がかかっていますが、はっきりと見えます。

真ん中で大観峰から来たロープウェイとすれ違います。

雪の支障があるので、途中に一切支柱が無い、ロープウェイはどんどん高度を上げてきます。昨日雷で止まったとは到底思えない、朝霧だらけだったことも、わからない晴れた天候です。

山は天気が変わりやすいです。

ロープウェイは7分で大観峰に到着です。

大観峰から後立山連峰と黒部湖を見る
大観峰から後立山連峰と黒部湖を見た写真

大観峰・展望台

まず、駅の屋上の展望台へ。朝は霧でパスしましたが、ここは名の通り、大観峰です。後立山連峰の山々がほとんどはっきりと見えます。

下に黒部ダムこそ見えませんが、黒部湖と黒部ダムの展望台は見えます。

景色はいいんですが、展望台の隙間から、下の子がふざけて靴を落としてしまいました。

これを取るのは大変でした。子供にはご注意を

次は大観峰からトロリーバスで室堂へです

まだ間に合う宿泊情報 

立山黒部アルペンルート2008お盆・子連れ家族旅行体験記 

持って行ったお勧めガイドブック

立山黒部アルペンルート・子連れ家族旅行icon




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!