雷鳥荘

立山黒部アルペンルート子連れ家族旅行体験記

家族旅行の窓口(ホームへ)>立山黒部アルペンルート>立山黒部アルペンルート2008お盆・子連れ家族旅行体験記>雷鳥荘

みくりが池温泉から少し下って雷鳥荘に到着です。見た目はボロイですが、中身はしっかりしていて、まだ、きれいでした。温泉でゆっくり疲れが取れました。

サイトマップ国内

雷鳥荘到着

雷鳥荘
雷鳥荘の写真

室堂平散策から15時10分に雷鳥荘に到着しました。

チェックイン時に、明日のお弁当が入るかどうか聞かれて、とりあえず、2人分頼みました。1個1000円です。

雷鳥荘は遠くから見ると、ボロイですが、中は結構きれいでした。

雷鳥荘のトイレも部屋と別で、心配したのですが、きれいでした。

水は立山の湧き水で結構おいしかったです。

雷鳥荘のアメニティ
雷鳥荘のアメニティの写真

インターネットのJTBで予約していたのですが(キャンセル料が3日前くらいからしかかからない、カード払いが出来る、室堂の宿泊施設が多い)寝巻きやバスタオル、歯ブラシはあるとはなっていなかったのですが、大人の寝巻と洗いようの手ぬぐい、歯ブラシは付いていました。

雷鳥荘のお風呂は大浴場で温泉です。結構きれいで、楽しめました。子供たちは大浴場で泳ごうとして、一喝しましたが・・・・

風呂を出た後、子供たちは団欒室で、ほかの子とゲームをして、遊んでいました。

雷鳥荘の夕食

雷鳥荘の外の景色
雷鳥荘の外の景色の写真

18時から食事です。18時過ぎに行くと何と、長蛇の列が。げっ、夕食とるのも並ばなければいけないのか、と思いましたが、5分くらいで中に入れました。子供づれや老夫婦、若者のグループ年寄りのグループと構成はいろいろです。

座席は6人席で、老夫婦と同席になりました。夫婦は連泊で、今日は大日岳まで行く予定が、悪天候で体調を崩し、戻ってきたとのことでした。

チェックイン時に、子供の食事で大人並か、お子様ランチかたずねられて、上の子は大人なみに、下の子はお子様ランチにしました。お子様ランチはジュースデザート付でした。上の子はお子様ランチを見て、いいないいなと、言っていました。ご飯と味噌汁のお代わりは自由でした。

上の子の食べられない分はパパが食べました。

お子様ランチ
みくりが池の写真
大人の食事
雷鳥荘の大人の食事の写真

次は雷鳥荘の朝です。

まだ間に合う宿泊情報 

立山黒部アルペンルート2008お盆・子連れ家族旅行体験記 

持って行ったお勧めガイドブック

立山黒部アルペンルート・子連れ家族旅行icon




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!