雷鳥荘の朝

立山黒部アルペンルート子連れ家族旅行体験記

家族旅行の窓口(ホームへ)>立山黒部アルペンルート>立山黒部アルペンルート2008お盆・子連れ家族旅行体験記>雷鳥荘の朝

夜は大雨が降って、雷もなっていてどうなるんだろうと大変心配しましたが、朝起きてみると霧になっていました。朝のバイキングを食べていると、お空が晴れてきました。

サイトマップ国内

雷鳥荘の夜は大雨。

雷鳥荘のバイキングの朝食
雷鳥荘のバイキングの朝食の写真

雷鳥荘に泊まった夜は大雨でした。元々翌朝の天気予報は地上で曇り一時雨、山の上が良い訳はありません。雷鳥荘の窓の外から光が光り、結構雷も鳴っていました。

朝、4時半頃目が覚めて、外を見ると一面真っ白です。下に降りて、スリッパに履いて外に出てみると雨は止んでいました。人もちらほらといました。

フロントの横にyahoo天気が張り出されていましたが、曇り一時雨です。うーん、今日も厳しいか、と思いましたが、山の天気は変わりやすい、薄曇りは晴れるに期待します。山小屋なので、4時ごろ出発する人もいました。

雷鳥荘の朝食はバイキング

放送が入って朝6時半から朝食です。朝はバイキングでした。

晴れてきた地獄谷
雷鳥荘から見た晴れた地獄谷の写真

お代わり自由です。

7時頃朝食を終えて、部屋に帰ると、地獄谷の方を見ると、青空が見えているではありませんか。

慌てて、雄山に登ることにして、バスタオルや、昨日の下着などを一番大きなサブザックに入れて、室堂の駅のコインロッカーに入れることにしました。

7時45分、雷鳥荘を出発です。太陽が見えました。

次は雷鳥温泉から室堂です

まだ間に合う宿泊情報

立山黒部アルペンルート2008お盆・子連れ家族旅行体験記

持って行ったお勧めガイドブック