雷鳥温泉から室堂

立山黒部アルペンルート子連れ家族旅行体験記

家族旅行の窓口(ホームへ)>立山黒部アルペンルート>立山黒部アルペンルート2008お盆・子連れ家族旅行体験記>雷鳥温泉から室堂

らいちょう温泉から室堂までは登りです。外に太陽が顔を覗かせており、昨日の雷雨が嘘のようです。室堂に着くと、コインロッカーに荷物を1つ預けて、雄山に向かって出発です。

サイトマップ国内

雷鳥荘出発

立山(一番右が雄山)と室堂山荘
立山雄山と室堂山荘の写真
室堂から天狗平を望む
室堂から晴れた天狗平の写真

雷鳥荘を出発しでした。らいちょう温泉からは登りです。荷物を背負った身には少し大変ですが、今朝まで、天候が心配でしたので、心は晴れ晴れ、お空も晴れ晴れと元気はつらつです。

尾根を登り、みくりが池を過ぎて、昨日まで、隠れていた立山の主峰雄山がはっきりと見えました。

室堂から天狗平も、まだ、雲が少しうろうろしていますが、大分晴れてきました。

室堂駅

室堂駅には、8時15分に到着。

コインロッカーは階段をすぐに下りたところから、階段の途中にたくさんあります。大きさにより、200円と400円があり、入らなくなった荷物を積んだサブザックは200円のところに入りました。

ジュース類は500ミリのお茶が250円。350ミリのホットやジュースは200円。ビールは400円でした。ちなみに雷鳥荘でも料金は同じでした。重い荷物を持って室堂から雷鳥荘まで、運ぶことはありません。

また、小さいおにぎりが2個で350円、4個で650円。これに比べれば1000円のお弁当は価値がありました。

次は雷鳥に初めて出会うです。

まだ間に合う宿泊情報 

立山黒部アルペンルート2008お盆・子連れ家族旅行体験記 

持って行ったお勧めガイドブック

立山黒部アルペンルート・子連れ家族旅行icon




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!