雄山より下山途中で雷鳥の親子に出会う

立山黒部アルペンルート子連れ家族旅行体験記

家族旅行の窓口(ホームへ)>立山黒部アルペンルート>立山黒部アルペンルート2008お盆・子連れ家族旅行体験記>雄山より下山途中で雷鳥の親子に出会う

雄山の山頂から一の越山荘に下山。途中で雷鳥の親子に会いました。何故か雄が子供を連れていました。結構急坂で浮石を落とさないようにするのが大変でした。また、下りも結構渋滞していました。

サイトマップ国内

雄山から下山

雷鳥の雄
雷鳥の雄の

雄山の山頂を11時に下山開始です。

下りは急坂で、浮石も多く、下るのも注意しながらで大変です。

ゆっくりと子供たちにも歩かせます。

坂が急なため、結構渋滞しています。

この頃は一面霧で真っ白でした。

雷鳥の親子に出会う

その時です。

「雷鳥だ」

前を歩いている男の人が指差しました。なんと、雷鳥の親子が登山道を登ってくるではありませんか。

雷鳥の雄の後を追いかける雷鳥の子供
雷鳥の雄の後ろを追いかける雷鳥の子供の写真

何でこんなところに、と思いながらもシャッターを。

何故か雄の後ろに雛がいます。

雷鳥の雄はは子育てをしないはずだったのに。

何故か、雷鳥の雄の後ろを雛が追いかけていました。

自然観察員の方に後で報告すると、そんなことはありえないの一言でした。

うーん、上の親の目の上は赤いですが、雄ではないんでしょうか?

ちょっと疑問が残りました。

一の越山荘に着いたのは、11時半でした。

次は一の越から室堂への下山途中の雪渓で雪遊び

まだ間に合う宿泊情報 

立山黒部アルペンルート2008お盆・子連れ家族旅行体験記 

持って行ったお勧めガイドブック

立山黒部アルペンルート・子連れ家族旅行icon




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!