一の越から室堂の間の雪渓で雪遊び

立山黒部アルペンルート子連れ家族旅行体験記

家族旅行の窓口(ホームへ)>立山黒部アルペンルート>立山黒部アルペンルート2008お盆・子連れ家族旅行体験記>一の越から室堂の間の雪渓で雪遊び

一の越から室堂への下山路は緩やかな下りで、楽に歩けます。途中の雪渓で子供たちは雪にまみれて、大喜び、30分くらい遊んでいました。

サイトマップ国内

一の越から下山

霧に覆われた雄山
霧に覆われた雄山の写真

雄山から下山して一の越でトイレ休憩をして、11時40分に出発します。

登ってきた時は快晴で晴れていた雄山も今は霧で真っ白です。

下りは、なだらかな坂で楽です。少し下ると、霧が晴れてきましたが、空は雲が多いです。

雪渓で雪遊び

子供たちが雪で遊びたいと言うので、一番最後の雪渓のところで遊ばせることにしました。

一の越から室堂の途中の雪渓
一の越から室堂の途中の雪渓の写真

もっとも、横から見ると、雪渓と地面の間には空洞があり、下手すると落ちて怪我する可能性があります。

安全なところを見つけて、雪遊びさせました。子供たちは大喜びで1メートルくらいの長さを滑ったりして楽しんでいました。

途中下ってくる大人の人達の中には、それを見て、雪渓の間の人の足跡の上を滑っていく人もいました。登る人のことも考えよう、と思いましたが・・・・・横で遊ばせているのが悪いと言う事も言えます。

室堂には12時45分くらいに到着しました。

次は室堂から立山・落雷でケーブル運休です。

まだ間に合う宿泊情報 

立山黒部アルペンルート2008お盆・子連れ家族旅行体験記 

持って行ったお勧めガイドブック

立山黒部アルペンルート・子連れ家族旅行icon




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!