フィール宇奈月

立山黒部アルペンルート子連れ家族旅行体験記

家族旅行の窓口(ホームへ)>立山黒部アルペンルート>立山黒部アルペンルート2008お盆・子連れ家族旅行体験記>フィール宇奈月

フィール宇奈月は富山地方鉄道の宇奈月温泉駅と黒部峡谷鉄道の宇奈月駅の間にあります。一泊朝食つき、大人6000円、子供4000円と格安です。大浴場があり、お部屋も広くてきれいです。トイレつきです。

サイトマップ国内

フィール宇奈月にチェックイン

立山駅から車で大雨の中移動して、フィール宇奈月 に16時半に到着、1階の建物の下の駐車場に止められます。2階がフロントです。階段で上ります。

フロントでチェックイン。明日の天候は判らないとの事。

天気予報は明日は曇りのち晴れ、何とか天気は良さそうです。

部屋は結構広くて、3泊の中では一番いいです。

宇奈月温泉中心街

少し休憩して、食事へ外に出ます。

ホテルを出て左手、富山地方鉄道の宇奈月温泉駅の方へ。出てすぐのところに食べ物やがありますが、やっているかどうか判んなかったので、とりあえず中心街へ向かいます。

踏み切りを渡って、中心街に出ますが、人はほとんど歩いていません。ホテルや旅館からはほとんど出ないみたいです。街中は寂れて、もうひとつです。

ホテルでもらったレストランマップに乗っ取って食事どころに入りますが、もうひとつです。肉丼が800円くらい、ラーメン700円、味はもうひとつです。

ホテルからすぐ傍の魚屋さんの椅子の食事するところが、安くて、良かったと後で思います。

SDカードをいろいろ探したのですが、ありません。

10分くらい富山のほうに歩いたところにコンビニがあるのですが、そこにも、おいていませんでした。唯一、黒部峡谷鉄道の宇奈月駅の売店で1Gのを売っていましたが、なんと、3900円くらいしていました。4Gくらいの値段です。これは失敗しました。

フィール宇奈月の大浴場

ホテルに帰って、18時過ぎに大浴場に向かいます。お風呂は広くて、子供たちは思わず泳ぎだしました。頭をたたいて、辞めさせます。ま、客は1組の家族だけですが・・・・

誰もいなくなったので、子供たちは喜んで泳ぎだしました。

風呂上りは外で買ってきたジュースを飲みます。ここの冷蔵庫は自由に使えます。

ホテルの自動販売機は地上と同じ値段です。

布団は自分で引いて、21時頃寝ました。

次はフィール宇奈月の朝です。

まだ間に合う宿泊情報

立山黒部アルペンルート2008お盆・子連れ家族旅行体験記

持って行ったお勧めガイドブック