宇奈月から黒部峡谷鉄道

立山黒部アルペンルート子連れ家族旅行体験記

家族旅行の窓口(ホームへ)>立山黒部アルペンルート>立山黒部アルペンルート2008お盆・子連れ家族旅行体験記>宇奈月から黒部峡谷鉄道

9時の黒部峡谷鉄道のトロッコ列車で宇奈月から欅平へ向かいます。当然窓も何も無い、普通車です。自然の風に当たりながら、・・・・今日は寒いです。早速、フリースとジャンパーを着ました。

サイトマップ国内

宇奈月を黒部峡谷鉄道のトロッコ電車が出発

すれ違う黒部峡谷鉄道のトロッコ電車
すれ違う黒部峡谷鉄道のトロッコ電車の写真

フィール宇奈月を出て、3分もかからずに黒部峡谷鉄道の宇奈月駅に着きます。ここの売店の方が富山地方鉄道より、立派です。

9時発のチケットを買います。一番安い、普通車です。窓がなく、風がそのまま流れてきます。

夏でも、寒い時があります。

お盆なのに、列車の中は、まだ、席が結構空いていました。本来は4人がけなのに、4人で2シート使います。

トロッコ電車は乗るのを待っていたように走り出しました。

動いた動いた、子供たちはご満悦です。

ビデオを渡したので、一人は取って喜んでいます。

まず、橋を渡って宇奈月の街を後にします。

宇奈月ダムを横に見て、柳橋駅到着です。古城のような新柳河原発電所を見ます。

橋を何本か渡りながら、トロッコ列車はゆっくりと進みます。駅のたびに対向列車とすれ違います。

黒薙温泉は湯量が豊富で宇奈月温泉のお湯は全てここから引かれています。

寒くなったので、ブラウスの上からフリースとジャンパーを着ます。中にはTシャツ1枚の人もいて、震えていました。夏でも、雨が降ると寒いので、フリースやジャンパーの持参をお勧めします。鐘釣駅の対岸に万年雪を見て、欅平へ到着です。10時18分。1時間20分です。

次は欅平散策・猿飛峡と足湯です。

まだ間に合う宿泊情報

立山黒部アルペンルート2008お盆・子連れ家族旅行体験記

持って行ったお勧めガイドブック