欅平散策・猿飛峡と足湯

立山黒部アルペンルート子連れ家族旅行体験記

家族旅行の窓口(ホームへ)>立山黒部アルペンルート>立山黒部アルペンルート2008お盆・子連れ家族旅行体験記>欅平散策・猿飛峡と足湯

欅平から雨合羽を着て、まず、河原にある、足湯に。そして、猿飛峡に行きました。途中のトンネルは暗くて、子供たちは喜んでいました。

サイトマップ国内

欅平・河原展望台・足湯

河原展望台・足湯
欅平の河原展望台の足湯の写真

欅平駅に10時18分に到着、すぐに帰りのトロッコ列車の予約をします。

13時10分過ぎのにしました。みんな、寒さに懲りて、窓付きの展望車にしていますが、こちらは重装備なので、そのまま、普通車です。

まず、欅平駅横の欅平ビジターセンターへ

そこで、黒部の四季のビデオを見ます。

その後、すぐ河原に下りて、河原展望台・足湯へ

屋根がついているので、雨具を脱いで、ズボンのすそを折って、中へ。中は暖かかったです。ただし、子供が調子に乗って、バシャバシャして、ズボンを濡らして、ママに怒られていました・・・・

河原展望台の前の人口滝の写真
河原展望台の前の人口滝の写真
欅平駅前の奥鐘橋
欅平駅前の奥鐘橋の写真

欅平・猿飛峡へ

ついで、猿飛峡へ散策を始めます。

途中のトンネルは明かりが無いので、真っ暗で、子供たちは結構喜んでいました。

岩をくりぬいた通路や狭い、通路を通って、猿飛峡へ

そこの屋根つきの休憩所で、お昼のおにぎりを食べました。

猿飛峡は黒部ダムから流れ出た黒部川の水が狭くなったところです。

子供たちは、この水が黒部ダムから流れ出た水だと言うとへエーーと驚いていました。

欅平に戻ったのが、12時10分。

チケット売り場に並んで、時間を12時36分発のトロッコ列車に変更してもらいました。

雨の日は2時間で十分です。

猿飛峡
欅平・猿飛峡の写真
猿飛峡へ行く途中の切り立った道
欅平・猿飛峡へ行く途中の切り立った道の写真

次は黒部峡谷鉄道で欅平から宇奈月へ

まだ間に合う宿泊情報 

立山黒部アルペンルート2008お盆・子連れ家族旅行体験記 

持って行ったお勧めガイドブック

立山黒部アルペンルート・子連れ家族旅行icon




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!