黒部峡谷鉄道・欅平から宇奈月へ

立山黒部アルペンルート子連れ家族旅行体験記

家族旅行の窓口(ホームへ)>立山黒部アルペンルート>立山黒部アルペンルート2008お盆・子連れ家族旅行体験記>黒部峡谷鉄道・欅平から宇奈月へ

黒部峡谷鉄道で欅平から宇奈月温泉まで帰ります。小雨で、結構涼しかったです。うーん、ここでは、太陽は拝めませんでした。

サイトマップ国内

欅平出発

黒部峡谷の絶壁
黒部峡谷の絶壁の写真

欅平の散策を終えて、12時49分のトロッコ列車で宇奈月温泉へ向かいます。

帰りも、2シートを4人で使いました。お盆の最終日というのに、空いています。天気が全てとはいえますが・・・

途中すれ違う列車も基本は空いていますが、ツアーの客が乗っている列車は超満員でした・・・・満員の列車は団体でした・・・子供たちが喜んで手を振ると、皆、手を振ってくれました。

帰りのトロッコ列車は駅で欅平方面への列車とすれ違いながら、宇奈月温泉へ向かいます。

途中でダムで獣道が浸水し、サルのために出来たつり橋を通過します。

古城のような新柳河原発電所
古城のような新柳河原発電所の写真

サルのためのつり橋
サルのためのつり橋の写真

宇奈月温泉へ

雨がほとんど止んで、新山彦橋を渡ると、宇奈月駅に到着です。往復、トロッコ列車搭乗時間約、3時間。景色は変化するので、乗っているのは楽しいのですが、天気がもうひとつでした。

新山彦橋と宇奈月温泉街
新山彦橋と宇奈月温泉街の写真
黒部峡谷を走るトロッコ列車
黒部峡谷を走るトロッコ列車の写真

次は宇奈月温泉から世界遺産の白川郷へ

まだ間に合う宿泊情報 

立山黒部アルペンルート2008お盆・子連れ家族旅行体験記 

持って行ったお勧めガイドブック

立山黒部アルペンルート・子連れ家族旅行icon




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!