宇奈月温泉から白川郷へ

立山黒部アルペンルート子連れ家族旅行体験記

家族旅行の窓口(ホームへ)>立山黒部アルペンルート>立山黒部アルペンルート2008お盆・子連れ家族旅行体験記>宇奈月温泉から白川郷へ

14時20分に昨日のホテルフィール宇奈月に戻り、車に乗って出発です。黒部インターは曇っていましたが、次第に晴れてきました。山の上は雲がかかっていますが、海辺は晴れています。2時間弱で白川郷へ到着しました。

サイトマップ国内

宇奈月温泉出発

世界遺産・白川郷の駐車場
世界遺産・白川郷の駐車場の写真

黒部峡谷鉄道のトロッコ列車を降りてフィール宇奈月に戻り、キーをもらってお礼を言って、車に乗ります。

14時20分、宇奈月温泉を出発、今回は、天気がもうひとつなので、世界遺産の合掌造りの白川郷へ寄る事にしました。

黒部インターへ行き、そこから北陸道へ乗ります。

お盆とは言っても、空いています。空が段々と晴れてきました。山の上は雲がかかっていますが、海は晴れていました。

途中で東海北陸道へ入り、一路白川郷インターへ

白川郷インターを降りて、下道を世界遺産・白川郷の標識に従って、走ります。途中少し判りにくいですが、今回は標識に従って、途中て右折、橋を渡ってトンネルを抜けて、左折、途中の民間の駐車場は300円、その後の写真の公営の駐車場は500円でした。

到着は4時過ぎ、お空は晴れていました。

次は白川郷散策です

まだ間に合う宿泊情報 

立山黒部アルペンルート2008お盆・子連れ家族旅行体験記 

持って行ったお勧めガイドブック

立山黒部アルペンルート・子連れ家族旅行icon




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!