白川郷からクラックひるがので食事して名古屋へ

立山黒部アルペンルート子連れ家族旅行体験記

家族旅行の窓口(ホームへ)>立山黒部アルペンルート>立山黒部アルペンルート2008お盆・子連れ家族旅行体験記>白川郷からクラックひるがので食事して名古屋へ

白川郷を17時40分くらいにでて、東海北陸道へ。途中渋滞してきたので、ひるがのサービスエリアのとなりのクラックひるがので高山ラーメンの夕食を。名古屋には、22時までに帰りました。

サイトマップ国内

白川郷出発

クラックひるがの
クラックひるがのの写真

合掌造りの白川郷での散策を終えて、白川郷の駐車場を出たのが17時40分くらい。駐車場の人に食事するところがあるかどうか聞くと、白川郷内は17時で終わるし、安く取れるところはインターまで無いとのこと。

東海北陸道は渋滞するので、できたら、それまでに取りたかったのですが、無いという事で、一路名古屋へ向かいます。

18時に白川郷インターに入ります。

クラックひるがので夕食

さすが、お盆で、道は途中から混んできます。

まだ、走りますが、ゆっくりとしたスピードです。

東海北陸道はあまり、食事するところが無いので、ひるがのサービスエリアに19時前に入りました。

やはり、満車・・・・と目の前の車が出たので、そこに止めます。

サービスエリアで食事しようと思ったのですが、混んでいます。と、良く見ると、外に歩道が続いています。クラックひるがのと表示されていました。しゃれた感じの建物が並んでいて、食事するところもありそうです。海鮮料理の店があったのですが、なんと、お盆で食材がもう無いのとこと。

食工房 匠 高山ラーメン
食工房 匠の高山ラーメンの写真

仕方無しにラーメン大好きの子供たちに言われて、食工房 匠に高山ラーメンを食べに入りました。

ラーメン600円1個、チャーシューめん700円3個、餃子350円2個食券を買います。まだ、店内は空いていました。しかし、その後満員に。

お盆の時期はどこも満員になります。

20時頃ひるがのサービスエリアを出発しました。

道は大分空き始めており、ある程度スムーズに走れました。

22時前に名古屋に到着しました。

結構雨に降られた、4日間ですが、太陽も毎日見られ、まだ、ましだったかな、と思いました。費用は14万円。昨年の御嶽山と木曽駒ヶ岳・南信州旅行に比べると、ちょっと高かったです。やはり、立山黒部アルペンルートの交通費と距離が少し遠いので、かかりました。

秋の紅葉、夏の旅行の参考にしてください。

まだ間に合う宿泊情報 

立山黒部アルペンルート2008お盆・子連れ家族旅行体験記 

家族旅行の窓口(ホーム)・・・上高地、乗鞍、美ヶ原、東京ディズニーランド、京都、愛知近郊の家族旅行体験記満載

持って行ったお勧めガイドブック

立山黒部アルペンルート・子連れ家族旅行icon




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!