黒部峡谷鉄道・子連れ家族旅行

家族旅行の窓口(ホームへ)>立山黒部アルペンルート>黒部峡谷鉄道と宇奈月温泉

立山黒部アルペンルート、の黒部峡谷下流にダムを造るために開かれた、観光鉄道です。切り立った黒部峡谷に今日も、子供たちの歓声が響きます。

サイトマップ国内

黒部峡谷鉄道

立山黒部アルペンルートホームページ

黒部峡谷鉄道ホームページ

宇奈月温泉からの発車です。はっきり言って、真夏でも雨が降ったら、寒いです。

料金・黒部峡谷鉄道

大人片道1,660円、晴れてたら、普通のトロッコで風に吹かれてをお勧めします。背もたれなし、窓無しです。4人掛けとなります。

特別車両は窓付きです。片道360円アップ。向かい合わせで固定。横は4人掛けです。

リラックス車両は片道520円アップ。座席は進行方向のみ。2人と1人かけです。

最後のパノラマはお空も窓ガラスで見えます。

黒部峡谷鉄道、トロッコ電車は、雨が降ったら、夏でも寒いので、できたら特別車がいいのではないでしょうか。

見所・黒部峡谷鉄道

まず、駅を出ると、写真でも有名な、赤い橋を渡ります。発電所を横に見つつ、トロッコは走ります。河岸を走りながら、黒薙駅を出ると高い後曳橋をわたり、下に吸い込まれそうです。

釣鐘駅を過ぎて、万年雪を見て、1時間15分かけて、列車は欅平駅へ到着です。

欅平駅に到着したら、周りを散策しましょう。猿飛峡まで、片道20分、人喰い岩と、奥鐘山をみて、往復20分でする

宇奈月温泉

結構高級な宿が多いです。

子連れで安く行こうと思ったらこの旅館フィール宇奈月 4名一室で大人6000円、子供5000円1泊朝付き夕食なし。和室で露天風呂つきです。3歳以下は布団がいっても1000円です。夕食は外で好きなものを食べましょう。

持って行ったお勧めガイドブック

立山黒部アルペンルート・子連れ家族旅行



100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!