宿泊施設・立山黒部アルペンルート

家族旅行の窓口(ホームへ)>立山黒部アルペンルート>宿泊施設

立山黒部アルペンルートで何泊するかによって変わってきますが、出来たら、2泊くらい、室堂近辺でしたいとは思います。天気がいつもいいとは限りませんし、1泊くらい余裕を持ちたいです。泊まるのは、黒部峡谷鉄道のトロッコに乗るなら最低でも、宇奈月温泉1泊、室堂近辺1泊はしたいです。

サイトマップ国内

宇奈月温泉のお勧めの宿泊施設

宇奈月温泉から、黒部峡谷鉄道のトロッコに乗るなら、1泊は宇奈月温泉で、もう一泊は室堂近辺でいかがでしょうか。

延楽が一番高級な旅館の一つです。一人3万円前後します。宇奈月温泉で景色がいいのはホテル黒部、大浴場からは、対岸を走るトロッコ電車を眺められます。

グリーンホテル喜泉も、まあまあのお値段です。

しかし、一番安いのはフィール宇奈月 、1泊朝つきで、大人5000円から、子供は1000円引き、和室、人数によって金額が変わるだけで、季節変動はなし。大浴場は別にあり。食事どころは回りにいろいろあります。お勧めです。

安い立山の宿泊施設

立山黒部アルペンルートの宿泊施設は、立山と大町温泉が一番安いです。
立山は厚生年金会館のウェルサンピア立山が、安いです。普通のホテルは立山国際ホテル

千寿荘・・・・これは立山駅すぐ側で7000円くらい。
大町温泉は黒部ビューホテル等があります。

大町温泉から少し、渓谷を遡った高瀬渓谷の中にある仙人閣もお勧めです。

高くても泊まりたいアルペンルートの中の宿泊施設

しかし、、せっかく来たのだから、山の上で泊まりたいですよね。
室堂にある、ホテル立山(ベッドのみ)、弥陀ヶ原の弥陀ケ原ホテルは高級な宿です。真夏は一人30000円を越えます。ホテル立山は高いですが、ロケーション的にはベストです。
山岳ホテルと言った感じの山小屋風でよければ雷鳥荘みくりが池温泉あります。ただし、室堂のバスターミナルから30分歩きます。

室堂と美女平の間の国民宿舎展望立山荘は夏場でも、1泊2食で大人12000円子供1万円くらいで泊まれます。
弥陀ヶ原の天狗平山荘も14500円であります。

安く上げるなら、弥陀ヶ原にある国民宿舎か、一人12000円くらいか、天狗平のホテル天狗平山荘がお勧め。ただし、天狗平山荘は2000円の予約金を振り込まなければならない。

持って行ったお勧めガイドブック




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!