家族旅行の窓口・海外旅行に行こう

 個人旅行の仕方、ピークの旅行先を決定する

海外旅行に行こうと思い立ちました。それもピークしか、休みが取れません。で、なおかつ、できるだけ安く行きたいとします。まず、この正月5日を休めば12月30日から10連休です。元々休みの方も多いかもしれません。どこに行きましょうか。

まず、スキーはしないし、オーロラも見たくないとします。出来ればあったかいところに行きたい。ハワイかグアムが近場でいいとします。しかし、料金はすさまじく高いです。

ヤフートラベルで見るとツアーでもハワイで安いので18万くらい。グアムで安いので14万円、安い時は5万円くらいのがです。近場は、ピーク時は極端に上がってしまいます。

そんなに料金が変わらないなら、遠くがいいと、現金な私はすぐにそう思ってしまいます。南半球は夏です。オーストラリアとか、ニュージーランドはどうでしょうか。オーストラリアのケアンズで20万強であります。でも高いです。ニュージーランドはもっと高いです。ツアーだと30万円を超えてしまいます。子供2人と一緒だと、120万を超えます。

場所を代えて、アメリカ南部のオーランドのテーマパークはどうでしょうか?気温も最高22度最低10度くらいですごしにくくは無いようです。なんと5日間ですが、12万円からあります。

何で、こんなに安いんでしょう。ロングは、特にアメリカは安いです。お得なのはピーク時はアメリカです。何故か、昔、私がカウンターで旅行を売っていた時からそうです。飛行機にはちょっと乗りますが、安くて、なおかつ、空いています。近場の方が疲れなくていい。これは私も賛成です。遠くは疲れます。特に子供がいる方は静かにしているかどうか、心配です。

それと、遊園地はパスポート代がかかります。

なおかつ、安全な会社で行ってください。時たま、倒産する会社があります。私の親友で、私が某大手旅行会社にいるにもかかわらずエスプリツアーにハネムーンを申し込んで、結婚前にその会社が倒産した者がいます。かわいそうなので、無理して、自分の会社で取り直しました。値段は高かったんですが、倍かかってしまいました。

正月の旅行も家族で行くなら、効果です。私なら清水の舞台から飛び降りた気持ちです。あんまり変な会社からは申し込みません。最大手とは言わずとも、倒産しなさそうなところから、申し込みます。

でも、ツアーは高い。

そこで、思い切って、エアオン、飛行機と宿と、移動手段を組み込んで、旅行する方法を述べて生きたいと思います。そんなことしたこと無いって。

大丈夫、最初は誰でもそうです。私の初めての海外旅行カナダアメリカ西海岸24日バックパックで一人旅、の体験記読んでいただきましたか?  ユースから追い出されて、親切なイギリス人に泊めてもらったり、予約せずにゆっくり歩いたばかりに、グランドキャニオンで野宿したり、そうやってみんな慣れていくんです??????

ますます、不安になってきたって?

大丈夫。個人旅行で120泊以上していますが、野宿はそのグランドキャニオンの1泊だけです。

家内と行く時は、いつも予約をしていきますから、問題ありません。

ツアーを使ったのは阪神大震災のときに行っていたペナン島だけです。その時が唯一ツアーを使った経験です。

これから、いかに得して、ピーク時に海外に行くか。述べていきます。

次は格安航空券の得する予約の仕方!?   

行って見たいな海外旅行    

家族旅行の窓口(ホーム)




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!