京都から車でユニバーサルスタジオジャパンへ

家族旅行の窓口(ホームへ)>ユニバーサルスタジオ・ジャパン>2007ユニバーサルスタジオ・ジャパン家族旅行体験記>車で京都からアクセス

名神高速から近畿道阪神高速で車でユニバーサルスタジオジャパンに行って来ました。東京ディズニーランド体験記はこちら 

サイトマップ国内

京都南インターから名神高速に乗る。

2007年の11月25日日曜日、連休最後の日です。朝7時に、京都南インターチェンジから名神高速に入りました。家内は、実家に帰っていて、今日はトワイライトパスで15時に合流予定です。子供二人は、結構疲れ気味ですが、6時半に起こして、出て来ました。

道は結構空いていました。途中で山崎ジャンクションで京滋バイパスと合流です。ただし、ここは、天王山トンネルの手前で、名神高速が2つに別れているので、内側の追い越し車線側は接続していないので、そのつもりで。

今日の阪神高速はわかりにくくて、有名です。環状線があるので、それが、片側通行なのですが、どこでつながっていて、どこで繋がっていないのかが、良く判りません。阪神を走るなら、ある程度の地図を持っていかれることをお勧めします。朝は、値段より、早さだったので、吹田インターで降りて、近畿道に乗ります。

阪神高速守口線へ

近畿道の阪神高速への矢印で降りたのですが、すぐ次の道を右に入らなければいけなかったのが、良く判らず、通り過ぎてしまいました。はっきりと、阪神高速と大きく書いといてくれよな、と思いましたが, 後の祭り、ぐるット回るのに、少し時間がかかりました。阪神高速守口線から、少し走ると環状線です。これが判りにくいのと、走りにくいこと。出来たら、鉄道で行くことをお勧めします。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM

阪神高速16号線へ

環状線の途中から右に曲がって、環状線を突っ切る、16号線に乗れました。帰りは、ここで、環状線に合流しようとして、合流できませんでした。ややこしいです。

16号線を走って、5号線へ。ここまで、ユニバーサルシティの看板も何も出ていません。出しとけよな思いながら、北港ジャンクションへ。ここで看板あり、2号線に入り、ユニバーサルシティで降ります。

そのまま、出口へ。すぐ横に24時間最大800円の駐車場がありました。ここから歩いてユニバーサルスタジオジャパンは10分くらいです。安い駐車場ならここ。

そこから信号を直進して、すぐ左折です。係員が立っています。

なんと、3連休は2500円も取られます。上の駐車場は800円なのに。入るのに、5分くらい並びました。車を止めて、いざ、ユニバーサルスタジオ・ジャパン入場へ

今のオススメチケットはこちら

お勧め格安ホテル

ホテル近鉄ユニバーサル・シティ・・・・・ユニバーサルスタジオ徒歩すぐ、オフィシャルホテル

ホテル京阪ユニバーサル・シティ ・・・・徒歩2分、ここもオフィシャル。近鉄と同じくらい安いホテル

ホテル ユニバーサル ポート ・・・・・上記2つと比べて少し高い。当然オフィシャル徒歩3分

お勧め図書

ユニバーサルスタジオジャパンの裏技ガイド本。これ一冊で効率よくユニバーサルスタジオを回れました。

平日休日の混み時間の目安や並び方などお勧めの1冊です。ピーターパンの見やすいところも載っています。レストランの値段も。空いているトイレも。女性用のトイレは混んでいて大変でした。参考にしてください。1000円をケチると2時間くらい損します。

2007秋の3連休のユニバーサルスタジオジャパン家族旅行体験記

他の宿泊予約リンク集

京都・子連れ家族旅行

奈良・子連れ家族旅行

ユニバーサルスタジオジャパン




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!