メルズ・ドライブイン・夕食

家族旅行の窓口(ホームへ)>ユニバーサルスタジオ・ジャパン>2007ユニバーサルスタジオ・ジャパン家族旅行体験記>メルズ・ドライブイン

アニメ・セレブレーションの次は、夕食です。17時20分にメルズ・ドライブインに入りました。席はまだ早いためか、空いていました。

サイトマップ国内

メルズ・ドライブイン

ユニバーサルスタジオのレストランはディズニーランドと比べて少し高いです。

メルズバーガーセット1100円
ハンバーガーとフライドポテトとジュースでこの値段です。地上では600円くらいなのに・・・・・。
メルズバーガーは単品で400円
チーズバーガーセットは1150円

メルズ・ドライブイン

17時10分に9番目のジュラシック・パーク・ザ・ライドが終わりました。早速夕食のレストランを探します。探しているうちに混んでくると、大変なので、近くのハンバーガーショップ・メルズ・ドライブインに入りました。しかし、その値段にびっくりです。うーん、値段が400円くらい高いです。

メルズ・ドライブイン

中はジョージルーカス監督のアメリカングラフィティに出てくるハンバーガーショップをモチーフに作られています。店内は1950年代そのままです。席は当然屋内。ユニバーサルスタジオジャパン最大の席数があります。中はまだ早いので空いていました。もっとも、3連休の3日目なので、まだ、空いていました。

ハンバーガーセット2つに単品のハンバーガーとジュースの単品2つずつで4人で4000円弱でした。うーん、2食でこんな料理で7000円です。巷では、4000円くらいで食べられるのに・・・・・ユニバーサルスタジオはディズニーに比べても高いです。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM

ここについているトイレは外のトイレ兼用で、ここは混んでいます。女性用は長蛇の列でした。ご注意を。ここから近い空いているトイレはランドオブオズの昼食に利用したマンチキン・キッチンの前のトイレが空いています。少し離れていますが・・・そうかターミネーターの横のトイレ。

次はついに、恐怖のジョーズです。

お勧め格安ホテル

ホテル近鉄ユニバーサル・シティ・・・・・ユニバーサルスタジオ徒歩すぐ、オフィシャルホテル

ホテル京阪ユニバーサル・シティ ・・・・徒歩2分、ここもオフィシャル。近鉄と同じくらい安いホテル

ホテル ユニバーサル ポート ・・・・・上記2つと比べて少し高い。当然オフィシャル徒歩3分

ファミリーインフィフティーズ大阪・肥後橋  上記3ッつと比べると遠いです。ただし、朝食つきで格安です。1泊一人3150円から。部屋は結構きれいです。ユニバーサルからは電車乗り継ぎで30分くらい。

お勧め図書

ユニバーサルスタジオジャパンの裏技ガイド本。これ一冊で効率よくユニバーサルスタジオを回れました。

平日休日の混み時間の目安や並び方などお勧めの1冊です。ピーターパンの見やすいところも載っています。レストランの値段も。空いているトイレも。女性用のトイレは混んでいて大変でした。参考にしてください。1000円をケチると2時間くらい損します。

2007秋の3連休のユニバーサルスタジオジャパン家族旅行体験記

他の宿泊予約リンク集

京都・子連れ家族旅行   紅葉の東福寺体験記はこちら

奈良・子連れ家族旅行




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!