ユニバーサルスタジオ・ジャパン・子連れ家族旅行

家族旅行の窓口(ホームへ)>ユニバーサルスタジオ・ジャパン>ユニバーサルスタジオ・ジャパン・家族旅行体験記

大阪にUSJが出来て、8年くらい。いまだに東京ディズニーランドには追いつかず苦戦していますが、ここは体験談をお伝えします。おすすめチケットページ

サイトマップ国内

ユニバーサルスタジオジャパン 体験記

 今から、5年前の6月の土曜日に、神戸で家内の妹の結婚式の前の日に、 ユニバーサルスタジオに寄ってきました。

お父さん・・・・元旅行会社勤務・添乗等得意。
お母さん・・・・・基本は歩くの嫌い。
上の子・・・幼稚園の年少。どちらかと言うと怖いの嫌い。しかし、恐竜大好き。
下の子・・・2歳。身長制限にひっかかりまくり。ジェラシックパークには乗りたかった・・・・

 その当時はユニバーサルエキスプレスなる、有料のチケットも無く、無料でEチケットなるものが5つつのアトラクションの前で配っていました。 当時は良かった。しかし、アトラクションは少なかった。

 ユニバーサルスタジオは家内とはその6年位前に、オーランドで行っていますし、その大分前に、私はロスにも行っています。 今回、3度目のユニバーサルスタジオです。 2007年の元旦にユニバーサルスタジオフロリダには行きました。

ちなみに、このゴールデンウィークの日本のディズニーランド体験記も参照ください。 ・・・・・・・・・

まず、始発に近い電車で名古屋を出て、新大阪到着。東海道本線乗り換えて、5分で大阪へ。大阪で少し歩いて、環状線直通に乗り換えて、 ユニバーサルスタジオについたのは9時過ぎ、開いたちょうどの時間です。 子供は幼稚園の年少と2歳になる前の2人。 チケットはいりませんでしたが、楽しめるかどうか不安でした。

まず、入って早足で、園内を動きます。

右回りでジョーズの優先チケットを取り、ジュラシックパークへ ここまで、がらがらです。

下は乗れないので、上の子とと二人で、中へ。待ち時間0分です。 最初は平凡な草食恐竜の群れの中、徐々に暗くなり、最後にティラノが、 そして、落下です。 上の子供は最後は下しか見ていなかったみたい。 それでも、面白かったと強がっていましたが、次のディズニーランドは年長と小2でしたが、ジェットコースターはそんなに問題なかったので、少し、小さすぎたかも知れません。上は怖がり・・・・

 朝は、空いています。そのまま、上は家内とバックトゥザフューチャーライドへ こちらは下の子ととターミネーターへ 。

ターミネーターは、30分待ち、その後、控え室で最新機械の説明を聞き、中へ 。

待っている間のおばさん(お姉さんといわないと起こられる!!絶対)の話が面白かったです。 中も面白かったのですが、下の子は抱っこしたためか、朝が早かったためか、あの喧騒の中睡眠時間。

うーん、信じられません。その後 上と合流したのですが、バックトゥザフューチャーでも上は大変、怖がっていたそうです。

そして、バックドラフトの(火事場体験) これは説明が少し、子供たちには長かったようです。むずがりました。 クライマックスは火の強さにびっくりしていました。 ここまではまちじかん最大で30分。

 ジョーズの時間になったので、ジョーズヘ、このときでも1時間待ちくらいでした。 すぐに列に割り込ませてくれて、乗ります。 しかし、話が下手で、もう一つ、迫力には欠けました。 子供たちがぽかんとしている間に終わってしまいました。 そのあと、子供用のウォーターライダーに1時間並び、これが一番並びました。

 ETにも乗りたかったのですが、2時間待ちにあきらめました。 先にETの優先チケットを取ればよかったと思いました。 今なら、開園と同時にETに、その後ジェラシックパーク、バックトゥザヒューチャー、ターミネーターと朝一に入れば2時間くらいで回れると思います。

 ま、今はスパイダーマンがあるし、シュレックがあるし、前よりも盛りだくさんですが、子供は最低でも、幼稚園の年長以上をお勧めします。

ユニバーサルエキスプレスを買わなくても・・・・・ この有料というのに引っかかります。 ディズニーは無料なのに・・・・ 関西にあるのに・・・・・ ユニバーサルスタジオさん再考してください。 ディズニーは優先チケットはただです。

2007正月オーランドユニバーサルスタジオ家族旅行体験記はこちら本場アメリカのオーランドのユニバーサルスタジオフロリダで、アトラクションに乗りまくってきました。何故か、1月1日はがらすきでした。前の日、アメリカ人ははしゃぎすぎたのかもしれません。

今のオススメチケットはこちら

お勧め格安ホテル

ファミリーインフィフティーズ大阪・肥後橋  朝食つきで格安です。1泊一人3150円から。部屋は結構きれいです。ユニバーサルからは電車乗り継ぎで30分くらい。

他の宿泊予約リンク集

京都・子連れ家族旅行

奈良・子連れ家族旅行




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!