平湯あかんだな駐車場からバスで上高地へ
子連れ家族旅行体験記・2012お盆

家族旅行の窓口(ホームへ)>上高地子連れ家族旅行>槍ヶ岳登山・子連れ家族旅行体験記・2012お盆>平湯あかんだな駐車場からバスで上高地へ

2012年の8月17日金曜日朝に平湯・あかんだな駐車場から上高地バスターミナルまでバスで移動しました。バスはすぐに乗れました。

索引地図・家族旅行の窓口  サイトマップ・国内

平湯からバスで上高地へ・2012お盆

上高地バスターミナルのシャトルバス
上高地バスターミナルのシャトルバスの写真

8月17日金曜日の8時過ぎに平湯のあかんだな駐車場へ到着しました

バスから見た大正池
バスから見た大正池の写真
ザックとサブザックを車から取り出します。その時に一眼レフのレンズを望遠しか持ってきていないことが発覚。
今回は画面がアップになっているのでご了解を。後悔先に立たずです。

第二駐車場からバス停はすぐです。まず、券売機でバスのチケットを買うようにアナウンスされています。

中に入ってチケットを買います。係りの人が券売機の横にいてアドバイスしてくれます。

大人往復2000円、子供往復1000円です。片道は大人1130円。

大人4人いればタクシーと料金は同じです。今回は最悪、新穂高温泉に降りようと思っていたので、何しろ距離が短いです。どうしようか悩んだのですが、手数料払えばチケット払い戻しが出来るとの事なので、とりあえず往復で買います。

バスは次から次に来て、時刻表では30分おきですが、満員になるごとに出発していきます。このバスは立ち席は無しです。全員着席になります。

待ち時間はほとんど無しでバスに乗れました。終点まで行くなら、荷物は荷物庫に入れられます。

8時20分出発、バスは平湯バス停を通って、阿房トンネルに入ります。釜トンネルの入り口まではすぐです。

そして、大正池へ。大正池のトレードマークの枯れ木がほとんど見られませんでした。

帝国ホテル前を通過してバスは上高地バスターミナルへ

9時前に到着です。

次は上高地からババ平へ登山です。

お勧め図書




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!