槍沢ロッジ・槍ヶ岳登山子連れ家族旅行体験記・2012お盆

家族旅行の窓口(ホームへ)>上高地子連れ家族旅行>槍ヶ岳登山・子連れ家族旅行体験記・2012お盆>槍沢ロッジ

槍沢ロッジは槍ヶ岳登山基地です。ここは風呂もあります。横尾から1時間40分です。

索引地図・家族旅行の窓口  サイトマップ・国内

槍沢ロッジの前から槍ヶ岳を望む
槍沢ロッジから槍ヶ岳を望むの写真

槍沢ロッジの写真
槍沢ロッジ
横尾から槍沢ロッジの途中の川の写真
横尾から槍沢ロッジの途中の川
せせらぎの写真
せせらぎの写真
二の俣の写真
二の俣
一の俣から横尾への林道の写真
一の俣から横尾への林道

槍沢

上高地から5時間弱、最後の少しが本格的な登山道になります。ここから槍ヶ岳まで5時間の所にあります。ここまで来るのは登山者のみ。
ババ平のキャンプ場はここから30分山道をすすみます。

槍沢ロッジ http://www.yarigatake.co.jp/yarisawa/

150名収容。先着順の個室もあるみたいです。混雑期はどうかわかりませんが。
宿泊客のみの風呂もあり、槍ヶ岳の登山基地になっています。
炊事場場所のみもあり、また、飲料水は登山客も無料です。

槍ヶ岳下山体験記 往路の上高地からババ平槍ヶ岳登山体験記はこちら 

ババ平キャンプ場を8時30分に出発

9時に槍沢ロッジに到着しました。

槍沢ロッジの手前から槍ヶ岳がくっきり見えました。

前日のキャンプ代2000円を払います。

わざわざ払っていただいてありがとうございます。と言われたんですが、皆払っていないんでしょうか。

他の人が曰く、ババ平ほど設備が整っていないキャンプ場は無いとのことでしたが・・・・

確かに、トイレは簡易トイレが1つ、水も1日目は出ていませんでしたが、場所的には槍の上まで片道4時間くらいなのでベストの位置なんですが・・・・

ソフトバンクの携帯はここでも入らず。ドコモは槍ヶ岳山荘の側でも入ったのに・・・バイトの子に聞いてもバスターミナルくらいしか入らないとのこと・・・・

すぐに出発。

二の俣9時30分到着。

荷物が重いので休憩です。

槍沢ロッジの手前から本格的な登山道なのでこのあたりはゆったりした道です。

、一の俣9時40分到着、ここでも、少し休憩です。

荷物が重いです。

上の子は腰が痛いともうザックを持ってくれません。

うーん、薄情者。何のための体育会か・・・・・

この辺りから道が少し広くなります。

抜いたり通過したりが楽です。

でも、たまに、ザックに縦に縛った断熱シートが木に当たります。

これは誤算でした。

ここまで来ると道も広くなって当たる確立も低くなるのですが。

横尾山荘まで最後の道が結構長かったです。

次は横尾です

お勧め図書




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!