上高地から平湯あかんだな駐車場へシャトルバスは待ち時間無し・槍ヶ岳登山子連れ家族旅行体験記・2012お盆

家族旅行の窓口(ホームへ)>上高地子連れ家族旅行>槍ヶ岳登山・子連れ家族旅行体験記・2012お盆>上高地から平湯あかんだな駐車場

上高地は8月19日の日曜日は平湯あかんだなへのシャトルバスは待ち時間無しで乗れました。ツアー客は何故か並んでいました。

索引地図・家族旅行の窓口  サイトマップ・国内

 

上高地バスターミナルは待ち時間ほとんど無し
上高地バスターミナルの写真

上高地ビジターセンターの写真
上高地ビジターセンター
上高地バスターミナルのみやげ物屋街の写真
上高地バスターミナルのみやげ物屋街
上高地バスセンターの広場の写真
上高地バスセンターの広場
平湯あかんだな駐車場のバスターミナルの写真
平湯あかんだな駐車場バスターミナル

上高地ビジターセンター http://www.kamikochi-vc.or.jp/

上高地から徒歩10分くらい。穂高と川の中のライブカメラがあります。
上高地の自然が展示してあり、雨の日は重宝します。

小梨平のキャンプ場を14時20分に出発、すぐに上高地ビジターセンターです。

そこで少し休んで河童橋を通過舗装道路が続きます。

上高地バスセンター

上高地バスセンターには14時40分に到着。

すごい列が横に出来ていましたが、それは団体の待ち列でした。

バスはと見ると沢渡行きも平湯行きも、来たバスに乗ればよいという感じで待ち時間はほとんど無いです。

荷物を置いて分かれてお土産を買いに行きます。5、6件みやげ物屋はありました。最後の買い物客で混んでいました。

名鉄の名古屋行きのバスもここから平湯までは混乗みたいです。

バスは15時過ぎのに乗りました。

低公害バスで下のトランクが無くて、中に持ち込まないといけません。

おいおい、上高地路線でこのバスを使うなよと思いつつ、横のシートがあったのでその前にザックを置きます。

途中から補助席も使って満員です。

座席は全て着席です。35分でバスターミナルに到着。15時35分です。さすがに帰りで待っているお客さんはほとんどいませんでした。

次は平湯から名古屋へのドライブです

お勧め図書




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!