平湯あかんだな駐車場から名古屋に・槍ヶ岳登山子連れ家族旅行体験記・2012お盆

家族旅行の窓口(ホームへ)>上高地子連れ家族旅行>槍ヶ岳登山・子連れ家族旅行体験記・2012お盆>平湯あかんだな駐車場から名古屋へ

平湯あかんだな駐車場を8月19日の日曜日の16時前に出発。帰り道は東海北陸道の1車線区間が途中から混んでいました。夕食をとって帰ったら家に着いたのは9時ごろでした。

索引地図・家族旅行の窓口  サイトマップ・国内

平湯あかんだな駐車場16時前出発

上高地からのバスは15時35分くらいに平湯あかんだな駐車場へ到着

トイレとか行ってから16時前に出発です。

重い荷物が無くなって、やっと楽になりました。

途中で飛騨大鍾乳洞を通過、ここは昔来ていますが、中は夏でも寒いです。

途中でアイスが食いたいとの事で、コンビニによります。平湯からここまで遠いです。

ここのミニアイスクリームは6本で380円くらいです。

安いです。ついでにポカリスェットも買って、550円くらい。

でも、暑いです。上高地は涼しかったです。地上に降りてくると28度となっていました。

コンビにまでも距離は結構ありました。

左手のラーメン板倉でラーメン工場があり、その時は休み。

でも、試食が出来ました。

ラーメン細面ですが、味は・・・・

一杯ラーメン屋がありましたが、地上に降りてきたのに何でそんなに高いのを

買わねばならないんだとパスです。

高速に乗るまでにあまり食べ物やは無いです。

乗ったら乗ったで、サービスエリアくらいしかないのでご注意を。

東海北陸道

高山清美道路から清美インターから東海北陸道には17時過ぎに乗ります。

途中で渋滞マークが。荘川手前からから渋滞です。

ひるがの高原サービスエリアは満員で入れません。

この先は関まで無し。白鳥までは1車線なのでだらだら

白鳥からスムーズになります。

関を通過して、名古屋手前、名神との合流地点で渋滞情報が

回避するには一宮木曾川で降りないといけないのが

尾西で降りてしまい・・・迷ってしまいました。

途中のマクドで夕食を食べて9時過ぎに家に帰りました。

足に結構きていました。やはり7キロのテントを持って上がるのは大変でした。
でも、山小屋は4人だと4万円近くかかるので仕方が無いかなと思います。

今回は午後から雨に降られましたが、槍ヶ岳の頂上には登れたので、よしとしようと思いました。

お勧め図書




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!