西浦温泉・子連れ家族旅行で行く愛知東部

愛知県東部、三河南部、蒲郡、近辺の旅行を考えます。

このあたりは蒲郡の知多半島と渥美半島に囲まれて、冬でも風光明媚、あったかい所です。関西、名古屋からそんなに離れておらず、冬行くには手ごろな温泉かなと思います。

西浦温泉のお宿

旬景浪漫 銀波荘

いいお宿。海の横の露天風呂や、家族風呂が充実。冬の土曜で4名一室でで大人2万円子供1万円くらい。

たつき別館葵

少し、高台に建つ旅館、景色はいいです。4名1室大人16550円、子供半額

和のリゾートはづ

景色はいい旅館です。一番安めの旅館。安く泊まりたい方にお勧め。4名1室で11900円子供半額。

温泉街は海岸から、山手にあって、景色はいいですし、付近の散策等すると結構面白いです。
また、山手には三河三谷温泉があります。

その他のお宿は 他にもいろいろ宿はあります。こちらで検索してください。

観光地
蒲郡近辺

竹島。陸続きの島で、神社があります。
水族館もあります。
最も冬は人も少ないです。
冬は海岸も風が寒いです。がまだましです。

三河湾スカイラインがすぐ山手を走っています。景色はまあまあです。
音羽蒲郡インターの側にえびせんの里があります。

ラグーナ蒲郡もありますが、うーん、入園他だけで1500円もします。
パスポートをいれて3800円。価値があるかどうか、疑問です。

それに比べて愛知こどものくにがJR蒲郡から名鉄のローカル線で15分のところにあります。
電車は30分に1本走っています。ここは基本は無料、車で行くなら駐車料金はかかりますが、微々たる物です。
結構広いです。ゴーカート、や多くのジャングルジムがあり、園内をバスも走っています。子連れなら、1日は過ごせます。

渥美半島の先、伊良子と組み合わせてもいいかもしれません。

愛知近郊(東海地区)の子連れ家族旅行

家族旅行の窓口




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!