愛知近郊・子連れ家族で行く遊び場・愛知三重岐阜静岡

家族旅行の窓口(ホームへ)>愛知近郊の子連れ家族で行く遊び場

子連れ家族で行く、愛知、名古屋近郊の遊び場を集めました。実体験集です。愛知近郊に遊びに行く時の参考にしてください。 キャンプの準備はこちらお勧め商品紹介  地図索引google map  お勧めハイキングコース

愛知郊外

お勧めハイキング

王滝渓谷・・・豊田市東部にある、王滝渓谷のご紹介。簡単なハイキングにバーベキューに魚取りに、トイレ完備です。 夏の王滝渓谷ハイキング・子連れ家族で体験記  紅葉の王滝渓谷

2010年の足助(香嵐渓)の紅葉

夏の足助・香嵐渓・・・・・夏の足助・香嵐渓も、涼しくて、いいところです。川遊びに最適です。
2010年香嵐渓の紅葉・・・・
2008香嵐渓の紅葉 11月29日に行って来ました。
香嵐渓の紅葉・・・・豊田市の足助に紅葉を見に行ってきました。

2008年の岩屋堂の紅葉・・・11月15日土曜日に行って来ました。めちゃくちゃきれいでした。
岩屋堂・・・・瀬戸市にある、紅葉の名所景色のいいハイキングコースあり。水遊びも出来ます。
岩屋堂の紅葉・・・岩屋堂の紅葉です。

小原・四季桜と紅葉体験記・・・四季桜と紅葉を見てきました。

猿投山ハイキング・・・・2007.05月に家族で登ってきました。

茶臼山高原の紅葉・ハイキング体験記 2010年11月3日に茶臼山から紅葉を見てきました。

茶臼山高原の2008年紅葉・・・・10月の連休に行って来ました。まだ、もう少し先です。
茶臼山高原・子連れ家族で行く・・・・5月中旬に茶臼山高原に行って来ました。芝桜が一面にきれいに咲いていました。
茶臼山登山・子連れ家族でハイキング体験記・・・茶臼山は1415メートルですが、茶臼山高原からは30分くらいです。すぐに登れる山で幼稚園児でも、らくらくです。
芝桜・茶臼山高原(萩太郎山)・子連れ家族で体験記 ・・・茶臼山の芝桜の写真です。毎年、きれいになっていくみたいです。

三ツ瀬明神山・家族でハイキング体験記 愛知ベスト3の山の一つです。鎖場あり鉄梯子あり、スリル満天の山です。

岩古谷山・子連れ家族でハイキング体験記・・・2007,年の登山記です。

平山明神山・ハイキング体験記・・・愛知県東部の名峰に一人で登って来ました。

竜頭山と鳴沢の滝・子連れ家族でハイキング体験記・・・・愛知県東部の竜頭山にハイキングに2009年4月に行って来ました。

八嶽山ハイキング体験記・・・2011年10月9日日曜日に行ってきました。

くらがり渓谷・・・岡崎の奥にあるくらがり渓谷に11月の初旬に行って来ました。
本宮山・ハイキング・・・くらがり渓谷から登りました。
天体観測in本宮山・・・ハイキングの後、夜に車で登り天体観測を。空一面の星空でした。

天狗棚・1200高地・子連れ家族でハイキング 2008年10月の連休に行って来ました。

寧比曽岳ハイキング・・・・愛知東部の東海自然歩道の要衝寧比曽岳に登ってきました。 

六所山・子連れ家族で行くハイキング・・・・4月の中旬に行って来ました。

焙烙山・子連れ家族で行くハイキング・・・六所山から縦走しました。

公園

愛・地球博記念公園・・・・・万博跡地が公園に戻りました。その中のお勧めが愛知県児童総合センターです。体験記です。
愛・地球博体験記1・・・・・愛・地球博の体験記を記載。2005年4月16日にまだ空いている時の記録です。往復リニモで行って来ました。加山雄三の出ている、未来の地球に帰ってくる自分が映画に出れる三井東芝館、もしも地球が無かったらの三菱未来館、JR東海館等に行ってきました。
愛・地球博体験記2・・・・・2回目。2005年5月28日。15万人の時の記録です。希少動物と出会える日立館。マンモスのグローバルハウス、ロシア館、昭和を現した長久手日本館、等に事前予約を駆使して行って来ました。今回は車で行きました。駐車場のバス待ちで大変でした。

愛知健康プラザ・こどもの森・・・子供達が大好きな、長いローラーすべり台やジャングルジムなどが数え切れないくらいある所です。子供達にどこに行きたいと聞くと必ず名前の出てくるお勧めです。

鞍ヶ池公園 ・・・・・豊田市にある、広い公園です。値段は格安、ほとんどただです。

市民四季の森・・・・小牧市にあるソリスベリで有名な遊び場です。

海南こどもの国・・・入場駐車場無料、遊ぶところは結構あります。

西浦温泉・・・愛知県東南部の蒲郡近辺は冬でも、まだ、暖かい方です。

家族で行く愛知近郊 人気ランキング

第一位  愛知近郊お勧めハイキングコース
第二位  猿投山ハイキング体験記
第三位  初心者御在所岳登山体験記

名古屋市

名古屋市科学館

名古屋市科学館・・・・・雨の日も寒い日も、無敵です。プラネタリウムや鉄道模型など子供たちの一日中遊べる施設ナンバーワンです。
2011年5月3日にリニューアルした名古屋市科学館にプラネタリウムを見に行って来ました。最新のプラネタリウム見てきました。
名古屋市科学館体験記・・・・・2010年の1月の3連休と2007年の9月の連休に行って来ました。施設の充実度は東海一です。実験コーナーは結構楽しめます。
世界最大の翼竜展・名古屋市科学館・・・・5月中旬に世界最大の翼竜展を名古屋市科学館でやっていたので行ってきました。

でんきの科学館・・・子供と行って来ました。入館無料です。

名古屋テレビ塔歩いて登る子連れ家族で体験記記念品欲しさに歩いて登りました。大変でした。

牧野ヶ池公園・・・桜の咲く頃遊びに行って来ました。ここは大きくて端から端へ歩くと1キロ以上あります。

夜の天白公園・カブト虫捕り・・・・8月の頭に天白公園にカブト虫を捕りに行きました。

東山動物園

東山動物園・・・・・体感王国東山動物園、大幅リフレッシュでライオンやカンガルーが目の前にいるとか、像におやつがやれるとかで、早速行ってきました。

名古屋市博物館・・・博物館です。2月の土曜日に行ってきました。

岐阜県

金華山・岐阜城ハイキング体験記・・・岐阜市に聳え立つ、金華山・岐阜城に登って来ました。

鬼岩公園・・・・・土岐インター側の渓谷です。岩のトンネルを180メートルくらいくぐります。子供たちはおおはしゃぎです。信州に行く途中で時間が余れば寄ってください。

化石採取・瑞浪市民公園・・・・・9月の連休に岐阜県の瑞浪市民公園に貝の化石を取りに行って来ました。

かさはら潮見の森 ・・・・瀬戸市の北部多治見市にあります。展望はすばらしいです。車で、頂上までいけます。ハイキングコース、多数あり、アスレチック広場もあります。

恵那峡・子連れ家族旅行・・・ 夏に恵那峡に行って来ました。しかし、暑かったです。この日多治見市では、39度を記録。

蛭川オートキャンプ場・子連れ家族旅行・・・バンガローで泊まりました。子供は小クワガタを捕まえて大喜びでした。

妻籠宿・子連れ家族旅行・・・・歴史の街へ子供を連れて行きました。

小里川ダム・子連れ家族旅行・・・ダムの中に生まれて初めて入りました。

三重県

御在所岳初心者登山体験記 3000メートル級を登るための練習に初心者3グループを連れて行った体験記です。参考に見てください。

御在所岳・ハイキング体験記・・・2008年10月18日、紅葉の御在所岳に登山してきました。

鎌ヶ岳・ハイキング体験記・・・2014年5月11日に登山してきました。

藤原岳ハイキング体験記 ・・・2012年5月4日鈴鹿の藤原岳に登ってきました。

紅葉の竜ヶ岳・初心者ハイキング体験記・・・2013年10月18日、紅葉の竜ヶ岳に登山してきました。

竜ヶ岳(鈴鹿山脈)ハイキング・・・・三重県の桑名の上流の宇賀渓から、竜ヶ岳1099.6メートルに登ってきました。

湯の山温泉・・・・鈴鹿山脈の御在所岳のふもとに湧き出る美人の湯として有名。御在所岳へはロープウェイでも登れる。近くには宇賀渓、等ハイキングコース多数。

静岡県

富士山登山体験記2009 ついに日本最高峰の富士山に家族で登ってきました。御来光がとてもきれいでした。

その他

ETC割引・・・通勤割引、土日割引等、ETCの割引について調べました。

メルマガ

子連れ家族で行く名古屋近郊体験記・・・・名古屋近郊に家族で行った体験記のメルマガです。まぐまぐ。メルマはこちら

家族旅行の窓口ホーム・・・国内から海外旅行までの家族旅行の体験集を中心に集めています。