夏の足助・香嵐渓

家族旅行の窓口(ホームへ)>愛知近郊・子連れ家族で行く>夏の足助・香嵐渓

豊田市の西にある足助・香嵐渓は夏も涼しくて、川遊びに最適です。子供を連れて遊びに行って下さい。

サイトマップ愛知近郊

足助へのアクセス

夏の足助はまだ空いています。それでも、道は結構混んでいます。国道153号と県道足助岡崎線の合流地点なんかは結構混みます。県道から来る場合は、対岸が工事していなければ、対岸から。

工事していたら、山手から行ってもいいのですが、これは結構大変です。ナビ完備か、地図を見て、行って下さい。

足助の川遊びのお勧め場所

香嵐渓・足助のお勧め場所は国道と合流して、2キロくらい行って、最初に渡る橋を超えて、大駐車場に入る信号を右折、駐車場を無視して、そのまま、狭い道をまっすぐ行きます。大駐車場を超えてすぐのところは夏は駐車料金300円で安いです。

そのまま、1キロくらい突っ切ると、左手に駐車場が出てきます。駐車料金500円。そのまま、まっすぐに突っ切り、大きい有料休憩所とバーベキュウ場があるので、その、川原がお勧めです。トイレはそこのトイレを借ります。ジュウスくらい買って下さい。

魚    

鮎なんかもいますが、取れません。川底にゴリがいっぱいいるのですくうことは出来ます。色が砂と同じ色なのですぐにはわかりませんが、じっと見ていると、たくさんいるのがわかります。後で逃がしてやってください・・・・

子供でも、ある程度簡単に取れるはずです。

子供たちは川に入れて大喜びです。ただし、流れがある程度あるので、流れのゆるいところで遊ばせてください。
ここは、お勧めです。

2010年の香嵐渓の紅葉はこちら 紅葉の香嵐渓はこちら

2008香嵐渓の紅葉はこちら

お勧めの宿

紫翠閣とうふや ・・・・足助から20分くらいのところにある、温泉宿。大浴場から渓流が見える。

 

お勧めメルマガ

子連れ家族で行く名古屋近郊体験記・・・・名古屋近郊の科学館、博物館、ハイキング体験記満載
メルマはこちら

愛知近郊(東海地区)の旅   

家族旅行の窓口ホーム




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!