芝桜・茶臼山高原・子連れ家族で体験記

家族旅行の窓口(ホームへ)>愛知近郊>芝桜・茶臼山高原

芝桜・茶臼山高原がきれいとの事で、茶臼山登山の後、萩太郎山の芝生を登りました。休憩しながら20分くらいの登りです。頂上の芝桜はとてもきれいでした。愛知近郊お勧めハイキングコース 

サイトマップ・愛知近郊

萩太郎山に登る

芝桜・茶臼山高原(萩太郎山)
芝桜・茶臼山高原の写真

 

萩太郎山登山

リフト手前から芝桜
リフト手前からの芝桜の写真

茶臼山の第4駐車場から、萩太郎山に登ります。芝生の坂です。頂上は見えているのですが、坂は急です。

風邪気味の下の子の手を取って、登ります。

なんとか、芝桜が見えてきました。きれいてず。しかし、目の前をリフトが通っていて、横断禁止の看板。

ここまで、商業主義は止めて欲しいです。

横断できたら、すぐなのに、そこから、200メートルくらい、登って、リフトを大回りして、また、下ってこなければなりません。途中の階段をおりて、やっと、到着です。

芝桜
萩太郎山の芝桜の写真

萩太郎山頂上一面・芝桜

その写真が一番上の芝桜の群生の写真です。5月中旬から6月中旬まで。12時30分に到着です。

遊歩道が一週回れるので、ゆっくり回ります。

芝桜はいろんな色があって、きれいです。毎年、植えていくみたいなので、毎年きれいになっていくみたいです。

「トイレ」と下の子が叫んだんですが、トイレは上にはありませんでした。トイレは下で済ませてください。やむ終えず、子供は木陰に走りこんで行きました・・・・・・

下りは、芝生を下っていくので、楽です。

子供たちは、何を思ったのか、芝生を転がって、降りて行きました。

ピンクの芝桜
ピンクの芝桜の写真

服が緑色になったのはいうまでもありません・・・・・

茶臼山高原から帰路

茶臼山高原を出たのは、14時過ぎ、道は、結構混んでいて、

名古屋に着いてのは、16時半を廻っていました。

茶臼山高原の紅葉はこちら

茶臼山高原・子連れ家族で体験記 

子連れ家族で行く愛知近郊




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!