こもれびの滝・不易の滝・
子連れ南信州家族旅行

家族旅行の窓口(ホームへ)>南信州・子連れ家族旅行>御嶽山・木曽駒ヶ岳・子連れ家族旅行体験記>こもれびの滝・不易の滝・倉越高原

牧尾ダムと御岳湖を後にして一路倉越高原を目指します。御嶽山はこの日も昼から雲がかかってきました。

サイトマップ・国内

倉越高原

こもれびの滝・不易の滝の入口
牧尾ダムでトイレを済ませて、出発、大島ダムの手前で、御岳ロープウェイの看板を左折。細い道を上がります。そして、片側1車線の道に合流、

ホタルもいると言われる太陽の丘公園を右手に見ます。結構大きな駐車場がありここにトイレもあります。

日の出滝などの滝の看板とお墓の中を車は登って行きます。

油木美林遊歩道・不易の滝の看板の駐車場に止めます。向こうはお墓です。さすが信仰の山、王滝村にも少しありましたが、この辺りは道の両側にたくさんありました。

こもれびの滝

こもれびの滝
油木美林遊歩道を歩くこと5分。こもれびの滝に到着です。

ここで、14時前、遅いですが、家内がファミリーケビンで作ってきたおにぎりをほおばります。

写真を撮っている方2組と出会いましたが、そんなに人はいません。

下の子と家内は昨日の疲れが残っているのでこのまま、車へ。不易の滝へは上の子と行くことにしました。

不易の滝・油木美林遊歩道
不易の滝

歩くこと5分で不易の滝に出ました。

ガイドブックでは高いところから1本の滝も出ているとのことでしたが、この日は、岩からしみ出ている滝しかありませんでした。

本来は、ここから、百間滝に行くのですが、みんな疲れているので、車に戻ります。木々が生い茂り、結構いいコースでした。

次は倉越パノラマラインから木曽駒高原です

お勧め図書

家族旅行の窓口(ホーム)




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!