御嶽山・木曽駒ヶ岳・子連れ家族旅行

家族旅行の窓口(ホームへ)>木曽・子連れ家族旅行

木曽地域・木曽福島と伊那を中心とした、南信州地域です。関西や名古屋からは近くです。御嶽山の頂上は3067メートル、木曽駒ヶ岳は千畳敷カールが有名ですが、2956メートルです。頂上の近くまで、ロープウェイや車道が通っています。もっとも、乗鞍岳立山の雄山ほど近くはありませんが・・・(御嶽山で頂上まで、最短で3時間)ちょっと上ります。夏の暑いときは、高原で優雅にハイキングしましょう。

サイトマップ・国内

御嶽山・木曽駒ヶ岳・南信州子連れ家族旅行体験記

2007年のお盆に行って来ました。

御嶽山・・・・・登山情報はこちら

御嶽山は信仰の山でもあります。信仰のために登る人も多いです。晴れた日には、名古屋の近郊の山、岩屋堂の山かさはら潮見の森からも見えます。

御嶽山の周りには御岳高原や開田高原他、たくさんの温泉宿があります。御嶽山の裏手岐阜側には、ひなびた宿で少し有名な濁可川温泉、旅館御岳があります。

恵那峡・子連れ家族旅行体験記・・・・南信州の観光地東美濃、中津川の手前です。

蛭川オートキャンプ場・・・恵那峡の傍にある新しいキャンプ場です。バンガローが12000円でありました。

妻籠宿・・・ご存知、江戸時代の宿場街。

お勧めの旅館

木曽路の宿いわや・・・・ まあまあの旅館です。

ぬくもりの宿駒の湯 ・・・・ある程度静かな高級旅館です。

YOSHINAKA森のホテル ・・・・・泊まったホテル。まだ安いです。お勧め

アクセス

基本的に車です。

御嶽山は中津川インターから80分くらい。JR中央線の木曽福島駅、名古屋から特急しなの1時間半くらい

木曽町観光協会三岳支部・・・・木曽町の観光協会です。

木曽駒ヶ岳

木曽駒ヶ岳は駒ヶ根インターからすぐです。JRは不便です。

千畳敷までロープウェイで上がれます。

5年位前の海の日の3連休に10時頃に着いたら、3時間待ちで諦めました。行くなら、朝早くが鉄則です。

アルプス登山の案内書

一般登山者が安心して登れる山を案内しています。乗鞍岳など往復、3時間コースです。ここでは、御嶽山と木曽駒ヶ岳の登山案内が、写真地図つきで載ってます。切り離せる地図も付いているので、お買い得です。

iconicon 御嶽山の地図です。山歩きハイキングに最適の一冊です。

家族旅行の窓口(ホーム)




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!