京都三大祭と大文字

家族旅行の窓口(ホームへ)>京都・子連れ家族旅行>京都三大祭と大文字

京都の三大祭本当に人出は多いです。子供を連れて行く場合は、はぐれないように注意してください。

お祭り

京都にはいろんな、祭りがあります。私の家の近くにも、藤森神社というのがあり、5月5日のこどもの日には、駈馬があり、テレビで放映されていました。西暦794年からの歴史があり、一番有名なのは、7月にある、祇園祭です。

サイトマップ・国内

家族旅行の窓口

京都三大祭

京都の祭りの一番人気は祇園祭★★★★★です。

日本三大祭の一つでもあります。7月17日の山鉾巡航がピークですが、その3日前くらいから、夜は歩行者天国になり、お囃子をしている鉾のまわりに夜店が立ち並びます。

葵祭★★★

5月15日、平安時代を模したみやびな装束を着た行列が、都大路を練り歩きます。

時代祭★★★★

行列は明治維新から江戸、安土桃山、南北朝、鎌倉と7つの時代をさかのぼる。現在の行列は、、約2000人、牛馬70余頭で全長約2kmにおよぶ。10月

大文字の送り火★★★★★

京都の夏の終わりの風物詩です。8月16日お盆の送り火をかねています。お盆の間来ていらっしゃったご先祖様を送る火です。大の字の大文字が2つ、鳥居、船、妙法があります。昔は御所からすべて見えたとか、最近はすべて見えるところは難しいです。人ではすさまじく、橋の上は注意してください。

子連れ家族旅行京都

家族旅行の窓口




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!