京都子連れ家族旅行

家族旅行の窓口(ホームへ)>京都・子連れ家族旅行

京都・日本で一番観光客の多い土地柄です。桜、紅葉、新緑冬の京都、四季折々に見せる京都の町並み、大自然を子供と一緒に歩く。歴史を学ばせる。遊ばせる。日本を感じさせてください。・・・・まだ間に合うお得な宿 

サイトマップ・国内

京都のご案内・家族旅行体験記    京都へのアクセス

紅葉の京都 

東福寺・紅葉

京都の紅葉体験記・鋭意アップ中・東福寺永観堂高台寺のライトアップなど2007年から2008年の体験記満載。

北野天満宮・二年参り 中3の受験生の息子らと学問の神様菅原道真公に神頼みに行って来ました。

2009・年末年始おけいはん1DAYフリー切符・子連れ京都家族旅行体験記 ・・・初詣に京阪電車を利用して家族で行って来ました。稲荷大社、祇園・八坂神社、平安神宮、下鴨神社、大阪・天満宮・成田不動産、岩清水八幡宮の7社めぐりました。

伏見稲荷大社と稲荷山・子連れ京都家族旅行体験記 ゴールデンウィークに稲荷神社の総本山・伏見稲荷大社とその裏山の赤い鳥居で一杯の稲荷山に登って来ました。

京都初詣・嵐電で行く北野天満宮と嵐山体験記・・・2008年1月3日に初詣に行って来ました。

京都知恩院、初詣2年参りプラン・・・・年末年始の2年参りです。知恩院に行きます。

清水寺から祇園散策体験記・・・お盆に子供二人と、五条の橋の上で、弁慶と牛和歌丸の銅像をみて、清水寺から祇園へ家族で歩きました。

鞍馬から貴船散策体験記・・・・・・夏に上の子供と源義経が修行した鞍馬寺から貴船神社まで歩きました。貴船では、流しそうめんを川床で食べました。

京都駅ビル体験記・・・京都に似合わない近代的な駅ビルを歩いてきました。

京都タワー・・・京都駅前にあり、360度の展望があります。

京都帰省体験記・・・・・正月に鉄道で帰省しました。

ゴールデンウィークに新幹線で京都へ移動・・・ゴールデンウィークの前半と後半に新幹線で京都に行きました。

ゴールデンウィークに車で京都へ移動・・・新名神を通って、京都に。名阪道の合流前が渋滞でした。

宇治平等院体験記・・・・・ゴールデンウィークに上の子供と十円玉の裏になっている宇治平等院から天ヶ瀬ダムまで歩きました。

/P>

京都三大祭祇園祭、時代祭り、葵祭り・・・・京都の三大祭です。大文字の送り火は8月16日です。

京都お寺神社・・・・京都の有名なお寺のご紹介

鴨川の河原のそぞろ歩きや川床・・・・夏には鴨川で川床が出ます。夏の風物詩です。しかし、少し高いです。

南部の伏見・・・・京都南部、桓武天皇陵や明治天皇陵を初め、南部にも、有名な史跡はたくさんあります。

嵐山・・・・京都のメジャーな観光地のひとつです。紅葉、桜有名です。

東映太秦映画村・・・・時代劇でよく使われます。銭形平次や暴れん坊将軍のせットが一杯あります。

鞍馬寺・・・・京都の北、叡山電車の終点にあります。源義経が幼年期を過ごした寺です。

京都子連れ家族旅行にお勧めコース

京都観光で注意する点

やはり、混雑期でも、朝一番は空いています。特に紅葉の時期は注意です。紅葉の東福寺は開門前には30分待ちですが、9時半頃には列がなくなりました。このように開門前に列になることはありますが、こういうところは午後は更に混みます。ご注意してください。

また、市心部や東山通りは渋滞するので、京都市内の観光は公共の交通機関、特に鉄道を使うことをお勧めします。駐車場が満員で無いと悲惨なことにもなります。地下鉄、京阪を有効に使ってください。清水寺は京阪電鉄の五条駅から歩きましょう。

得する京都の宿泊施設

お勧め図書

お勧め図書

奈良・子連れ家族旅行

ユニバーサルスタジオ・ジャパン






100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!