葛西インターから首都高速で鉄道博物館へ
子連れ東京家族旅行

家族旅行の窓口(ホームへ)>東京・子連れ家族旅行>鉄道博物館>葛西インターから首都高速で鉄道博物館へ

葛西インターから首都高速で鉄道博物館の近くの埼玉大宮の新都心西インターまで車で行きました。初めての首都高速はややこしくて良く判りませんでした。・・・・まだ間に合うお得な宿

サイトマップ・国内

葛西インターから首都高速へ

ゴールデンウィークに葛西にある宿泊先のホテルルミエール葛西から車で埼玉の大宮にある鉄道博物館まで車で行きました。まず、ホテルルミエールで地図が無いか聞くとgoogleマップをわざわざコピーしてくれました。それもナビ方のを。ただし、地上を走っています。

時間も無いので首都高速をと思っていたので、首都高速の地図を別でコピーしてもらいました。

まず、8時にルミエール葛西から環7通りを南に下り、葛西インターから首都高速湾岸線に乗ります。

今日のナビは上の子。小5。前もって地図を読むように話します。何とか、多少はナビが出来るようになってきました。

まず、葛西ジャンクションを直進です。

次いで辰巳ジャンクションを左から深川9号線に入ります。

そして、箱崎ジャンクションで江戸橋ジャンクションに向かうはずが何故か高速6号向島線に乗ってしまいました。

しかし、上の子に任せているので、こちらは運転

地図を見ることも出来ません。

目標は大宮だと話し、上の子は判ったとの返事

常磐自動車道の表示に何か変だなと思いつつそのまま直進

堀切ジャンクションをC2へ

千住新橋インター扇大橋インターを過ぎ東池袋の看板にそれだと、左折

大宮の表示にやっと出たとばかりに板橋ジャンクションから大宮線に入り与野で大きく回り、

新都心西ジャンクションで降りました。

結局大回りしていたんですが、わかったのは帰りしです。それまでは判りませんでした。

そして、すぐを国道17号線に左折。大宮駅前を通り、大成町3丁目の交差点を右折。次の信号を左折すると、鉄道博物館の前に出ました。

ここで、子供を下ろせばよかったんですが、そのまま、直進して駐車場へ

しかし、1つ目は満車、奥の遠いところに駐車します。到着時間は9時でした。

道は渋滞はしていませんでした。

次は鉄道博物館で9時から並ぶです